カリスマ語る | ジャックのインテル報告書

カリスマ語る

公式ページより、TIM Cupを直前に控えた

カリスマさんのインタビューです。


-黒と縞馬と対戦するTIM Cupは、もはや親善マッチと

呼べるものじゃない・・・


「親善マッチとは言えないね。

そう呼べるのはの、ブルニコで地元クラブと対戦した

試合だけだよ。

それ以外は、もはや親善マッチとは言えないよ。

強いクラブを相手に、精一杯のプレーをしてるからね。


-この時期のTIM Cupに、どのようなメリットがありますか?


「この前のスーペル・コッパに出場できなかった選手が

プレーできるのはメリットだよ。

黒も代表選手が、たくさんいるので、

黒にとっても役立つ試合だろうね。

我々も、いつもと違うことを試したり、

何人かの選手は、いつもとは違うポジションで

プレーさせることも出来る。」


-縞馬と対戦することに関して何か?


「別に何も。

我々は、既にモレッティ・ビール杯で戦っているし、

これまでにも彼らとは、戦ってきているからね。

唯一奇妙に感じるのは、彼らには多くの重要な選手がいなくなっていることだよ。

とはいえ彼らには、まだまだ他にも重要な選手がいます。

W杯チャンピオンや、イバー・ネドヴェドのような素晴らしい選手がね。」


-先日のローマ戦では、4-3-1-2のフォーメーションに変えてから、

とても良くなりましたね。

これからは、このフォーメーションを見ることになりますか?


「最初に言っておくが、我々がフォーメーションを変えたのは、

後半からではなく、前半の35分からなんだ。

3点目を奪われた時点で、これ以上ゴールを奪われないように、

フォーメーションを変更した。

それが良い方向へ働いてくれた。

そして、我々は犯した間違いを取り返そうとしたので、

後半は上手く行ったね。

このフォーメーションは、昨シーズンも何度か起用しているが、

その時も、上手く行っていたよ。」


-昨日、モラオーナー皇帝に信頼の言葉を言いました。

その後、皇帝は感謝の言葉を言いました。

あなたの意見はありますか?


モラオーナーはこれまでにも、色々と皇帝への思いを言葉にしてきている。

そして、チームもコーチもティフォージも、みんなが同じように言葉にしてきている。

みんな、皇帝を信頼しているんだよ。」


-スキャンダルの影響で、日程が遅れてますが、今日発表されます。

お気持ちは?


「何も変わらないよ。

日程が決まる前は、この25年間、いつも同じような気持ちだね。

誰に聞いても、同じ回答が返ってくるよ。

本当にシーズンが開幕することを望みましょう。」


-セーザル2号機が、退団するなんて話がありますが?


「色んな理由から、彼は本領発揮することがきていないけど、

素晴らしい選手であることに疑いはないよ。

彼は、常にプレーしていないと、良さを発揮できないタイプなんだ。

彼が、何を望んでいるか理解してるし、その件については

お互いに話をしたよ。

彼は、何か解決策を見つけられるのなら考慮もするだろうし、

インテルに残るのであれば、我々は彼が可能性を見せてくれると期待しているよ。」


-アンドレオッリはどうしますか?

彼は、インテルに残りますか?それともレンタルに出しますか?


「少なくとも12月までは、アンドレオッリは我々に手元に置いておきたい。

9月9日から、クリスマスブレークまで、27試合しなければいけないんだ。

3.75日に1試合のペースなんだよ。

アンドレオッリは、まだ若いし、あと数ヶ月待つこともできる。

それに、彼がインテルで重要な試合を行うことは、彼にとっても

素晴らしいことだろう。

とりあえず12月まで様子を見ようじゃないか。

アンドレオッリは、とても素晴らしい選手ですし、要請も多くあります。

経験を積ませるためにレンタルに出して、それから呼びも戻すのも良いことだろうね。

しかし、少なくとも12月んまでは彼が必要なんだよ。」


-ブルディッソはどうですか?


「彼は膝に問題を抱えているが、まず完治しなければならない。

現在、我々がディフェンダーの選手を売ることは難しいね。」