いつもお読みいただき、ありがとうございますニコ

 
※陽性判定後の記事になります。
 
 
 
 
本日BT18(5w2d)、胎嚢確認に行ってきました星
 
 
今日は朝から一日、何にも、本当にな~んにも症状がなかったもので、かなりドキドキしていましたアセアセ
 
 
 
 
内診はD先生ニコハート
 
私が体質改善を決意したきっかけの先生。採卵も移植も担当していただいたけど、診察でなかなかお目にかかれない…えーん
 
 
 
○○さんね。今日は胎嚢確認ですね。
 
 
そしてエコー開始直後、
 
 
「あった、これだよ。」
 
8.1mm、問題ないですね~ニコ
 
 
 
はい、ちゃんと見えましたえーんキラキラ
 
 
これまで検査薬の判定線を見たり、症状を感じたりしたのとは全く違う、 "実感" でした。
 
 
 
※画像出ます。
 
 
 
 
最近購入した『勝野式 足くび温快』楽天で2千円ちょっと)。このごく控え目な温かさながら全く冷えない感じ、かなりいいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
胎嚢の真ん中の点線<……>は計測の矢印です
 
 
ちょっと横長ニコ
 
 
 
 
その後、診察はS先生ニコニコキラキラ
 
 
 
登場するなり
 
クスッ、笑ってますねニヤリ
 
 
にやり
無意識でした。
 
 
 
「胎嚢が確認出来たので、次は心拍確認ですね。」
「またお薬追加しますので、それでは。」
 
 
と早々に切り上げられそうに。
 
 
「すみません、ちょっとお聞きしたいことが…」
混んでて忙しいのにすみません汗
 
 
「妊娠中、安全に使える抗生剤はセフェム系のみとお聞きしたのですが、私セフェム系がダメで…。仮に膀胱炎などで抗生剤が必要になった場合はどうしたらいいんでしょうか。」
 
 
「うーん、ペニシリンもだめなんだよね?」
 
「(使える薬は)無いですね真顔
 
 
やっぱりないのか~えーん
 
 
「だからおしっこは我慢しないことです。もしなってしまったら、水をたくさん飲んで(流して)治すしかないですね。」
 
 
「自然に治るものですか?」
 
 
「治りますよニコニコ
 
 
「わかりました、ありがとうございます。」
 
「すみません、それから…
子宮前屈・後屈って、後々赤ちゃんの成長に支障を来すことはないですか?」
 
 
「いや、それはこれまで聞いたことないから大丈夫ですよ」
 
 
とのことでした。
曲がってる子宮で赤ちゃんが大きくなってきた時に、物理的に問題ないのか(狭いとか苦しいとか)気になったのですがあと膀胱や腸を圧迫して症状が出やすいとか?)、意外と大丈夫なんですねウインク
 
 
 
この後は、追加の薬と注射セットをいただいてお会計となりました。
 
 
 
<BT18 本日のお会計札束
 
○自費
再診料・明細書発行体制等加算・外来管理加算・薬(プレマリン3錠×2回・バイアスピリン1錠×1回・ウトロゲスタン膣座薬2個×2回)×各8日分・プロゲストンデポー筋注125mg×2回分・注射持ち帰り管理料・妊娠中管理加算・時間外料金
 
 
¥22,614
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございますニコさくらんぼ