ご訪問ありがとうございます
※お会計その他、追記があり再度アップしました。
移植後、BT8まで目立った症状がないなか、昨日(BT10)まで少しずつ濃くなっていた検査薬の判定線が、今朝一転して真っ白になってしまったことで、かなりショックを受けていました。
朝から暗いテンションですみませんでした。。
泣きすぎて会社遅刻しました
今日はBT11で判定日。
夕方リプロへ向かいました。
採血は2本分取って、長い長い待ち時間。
呼ばれた診察室は2番。D先生かな?と思いきや、登場したのはS先生
「お名前をフルネームでお願いします」
「○○です」
そして私の前に裏返しで置いてある用紙を先生が手に取り、目を通すや否や、、
「お
!いいじゃない
」
「え…
?」
差し出された紙には、
「hCG 340.6 mIU/ml」
とあったのです
そんな、信じられません

ほんとに私の?
「あの、私検査薬使ったら今朝真っ白で…
昨日までは徐々に濃くなっていたんですが」
昨日までは徐々に濃くなっていたんですが」「いや~これだけ出ててそれはないよ~。使い方間違えてない(笑)?今やったらくっきり出ると思うよ。」
そこから先生は終始にっこにこでした


1週間後に胎嚢確認をすることや、妊娠判定後に注意をすること(『妊娠の教科書』のP.8を見ておいてね、とのみ)、今手持ちのユベラとルトラールは飲み切ること、プレマリンの飲み方が変わる(2錠×3回→3錠×2回)ことなど説明をいただきました
私はかすりもしない陰性を想定していくつか質問を用意していたので、陽性は予想外で、その場では質問が出てきませんでしたが、SEET法と移植の話に。
「そういえば、SEETの後半に『緑』とおっしゃってましたが、どういうものですか?」
「ああ、それはカテーテルの種類でね、通常は柔らかいピンクのものなんだけど、その次に少し固い赤、それでも(子宮前屈・後屈でカーブがきつくて)入らない人には一番固い緑、というように使っているんですよ。」
「そうなんですね!移植の時にD先生が早々に使われてて、SEETでの記録があったから事前に色々準備もできたって、おっしゃってましたよ
」
「SEETでの先生の苦労があったおかげで、移植はスムーズにいきました。」
そう伝えると、
「あ~ほんとに
」
と。先生嬉しそう
伝えられてよかった
そして退室時に、改めて先生が
「おめでとうございます
」
と笑顔で言ってくださって、初めて実感がわいたのでした。
その後、相談室で追加の薬をいただき、今後についての説明を受けてお会計となりました。
<BT11 本日のお会計
>
○自費
ホルモン採血(E2・hCG)・薬(プレマリン3錠×2回・バイアスピリン1錠×1回・ウトロゲスタン膣座薬2個×2回)×各7日分・プロゲストンデポー筋注125mg×2回分・注射持ち帰り管理料・時間外料金
¥20,142















また、帰りに持ち歩いていた検査薬を使ってみました。
※画像出ます
⬇
⬇
帰りにはくっきり。
今朝の真っ白は何だったのか?
そして9日からという遅めの反応で、2日後には300を超えるなんて…
謎です
でも、まだお腹にいてくれた…。そして成長を続けてくれている。それだけで、胸がいっぱいです
ただ、今はまだ安心はできない時期なのと、サプリメントやフィチン酸、魚の水銀などについて、書きたいこと・お伝えしたいことがまだあるので、もうしばらくこちらにいさせてください。
朝はお騒がせしましたが、お読みいただき、ありがとうございます





