我が家では、2つのインターナショナルスクールを見学しました。

 

まずは、A。

立地もよく、スクールの中に入ったら綺麗で好印象を受けました。

そしてマネージャーさんの対応もGOOD!

スクールの中を見ながら一つ一つ紹介してくれます。

大きな体育館があるのも魅力的でした。

 

肝心なクラスを拝見。
10人くらいのクラス(プリスクール)にネイティブの先生が一人ついていました。

そこで気になったのが、子供たちが委縮してしまっているのか、先生の質問に手をあげて答えたりしないのです。

クラスはとても静かで違和感がありました。

姿勢よくちゃんと椅子に座っている姿をみて「う~ん」と思ってしまいました。

 

そして次のクラス。
少しお姉さんたちのクラス(キンダークラス)です。

プリスクールよりは自分で発言したりしていましたが、これまた何だか元気がない・・・。

 

 

人気なスクールで申込みも限りがあると言われながらも、

もちろんその場では決めず一旦持ち帰ることにしました。

もしも、入りたいと思って予約した時に定員オーバーになっていればそれは縁がなかったこと割り切ろうと!

 

 

 

次はBのインターナショナルスクールの見学です。

 

 

 

つづく・・・