インテルのモリーニョ監督、ベンチ入り禁止
インテルのモリーニョ監督、ベンチ入り禁止
20日に行われたセリエAの第4節カリアリ戦において、審判の判定に猛抗議を行ったことにより退場処分を受けたインテルのジョゼ・モリーニョ監督に、1試合のベンチ入り禁止処分が下された。モリーニョ監督には同時に、抗議の際に審判を侮辱したとして1万5000ユーロ(約200万円)の罰金の支払いも命じられている。 同監督は、カリアリの選手によるマリオ・バロテッリへのファウルを主審がとらなかったことに対し、強い口調で抗議を行った。
選手採点、GL第1節のベストイレブン
フィリッポ・インザーギは2得点の活躍で、選手採点のベストイレブンに選ばれた (Copyright Getty Images)uefa.comのユーザーの投票をもとに、UEFAチャンピオンズリーグの各週のベストイレブンを選ぶ選手採点(Player Rater/英語版のサービス)。グループリーグ第1節はイタリア勢とドイツ勢の選手が投票を集め、8つのポジションに選ばれた。Player Rater はこちらをクリック第1節のベストイレブンHeineken提供の選手採点では、uefa.comのユーザーが今シーズンのUEFAチャンピオンズリーグの各週のトッププレーヤーに投票することができる。
[相互リンク] サッカーニュース・サッカー用品
各国リーグ戦総括
各国リーグ戦総括
バルセロナの4点目を決めたセイドゥ・ケイタ (Copyright Getty Images)写真・壁紙 »スペインではFCバルセロナとレアル・マドリーCFが攻撃力の高さを見せて圧勝したものの、先週末の話題をさらったのは、やはり計7ゴールが生まれたイングランドのマンチェスター・ダービーだろう。uefa.comが欧州主要リーグの結果をまとめた。全勝先週末のスペイン・リーガでは、開幕3連勝を狙った4チームのうち3チームが全勝をキープ。しかし最も大きなインパクトを残したのは、長年にわたってスペイン最強の座を争っている強豪2チームだ。
モッタが太ももを痛め離脱
ジョゼ・モウリーニョ監督に高く評価されているチアゴ・モッタ (Copyright Getty Images)FCインテル・ミラノのMFチアゴ・モッタが右太ももに肉離れを起こし、約1カ月の離脱を余儀なくされることになった。欧州の舞台27歳のブラジル人MFは、20日に行われたセリエAのカリアリ・カルチョ戦(2-1で勝利)の前半に負傷交代。当面はけがの回復に務めるため、UEFAチャンピオンズリーグ・グループFのFCルビン・カザニ戦とFCディナモ・キエフ戦を欠場する見通しとなった。今夏にジェノアCFCから加入したモッタは、これまでインテルで好パフォーマンスを披露。
[相互リンク] サッカーニュース・サッカー用品
セリエA、インテルとACミランが勝利
セリエA、インテルとACミランが勝利
[ミラノ 20日 ロイター] サッカーのイタリア・セリエAは20日、各地で試合を行い、昨季リーグ優勝のインテルが敵地でカリアリに2―1で勝利した。
前半に相手の先制点を許したインテルだったが、後半にミリートが2ゴールを決めて逆転した。
また、ACミランはセードルフのゴールでボローニャに1―0で勝利。サンプドリアはシエナに4―1で快勝し、開幕4連勝を飾った。
サンプドリア、開幕4連勝で首位
ゴールを決めたマルコ・パダリーノがチームメートから祝福される (Copyright Getty Images)写真・壁紙 »20日のイタリア・セリエAでは、UCサンプドリアがACシエナに4-1と快勝し、開幕4連勝で首位に再浮上した。そのほか、FCインテル・ミラノとACミランも勝利を飾っている。パダリーノが2得点サンプドリアは、今季勝ち点3の獲得にとどまっているシエナから大量4点を奪い、19日に開幕4連勝を飾っていたユベントスを総得点で上回って首位に立った。サンプドリアは23分、DF二人をかわしたアンジェロ・パロンボがペナルティーエリア外からシュートを決めて先制。
[相互リンク] サッカーニュース・サッカー用品