お初です^^ | ~通信の知恵袋~

~通信の知恵袋~

しがない通信飛び込み営業マンの日記でございます。

ですがたらたら日記を書いても仕方がないので、世の中のややこしい通信関係、インターネットや携帯の役に立つことを書いていきます。

お得な情報もどんどん配信していきますので、ぜひご観覧くださいませ!!

お初にお目にかかります


緊張しながらの初投稿です!!




まずは簡単に自己紹介からやっていきます!



年齢-平成生まれ


職業ー営業マン(複数人の自営業)


出身ー在住ー食い倒れの街大阪


趣味ー作詞、読書(歴史小説が主)、考え事←重要




さてさて簡単なプロフィールはこんなもんでしょうか?




このブログでは携帯やPCにまつわるあまり周知されていない豆知識や

話し方、人との距離の縮め方etc...


見て得するようなことばかり書いていきますので、定期購読していただければ私の更新に対するモチベーションがかなり上がります(笑)





本日は営業マンにとっては勝負の日、日曜日!なのですが、

大阪はあいにくの雨により新規で営業するのは大変なので仕方なく、既存のお客様への再アタックorフォローに回っています。



新規のお客様ももちろん大事ですが、既存のお客様もとっても大事!!


次から通信系に困ると全て私に連絡してもらえますし、紹介だっていただけます。



なんせ私の扱っている通信系商材は数種類。


さまざまな客層に合わせるように持っているので、お客様の年齢層やニーズはほぼカバーしております。



営業マンや小売業者は商材の数が人生を決めると言っても過言ではありません。



まぁそれでなんでも屋さんになってしまい必要な時に思い出してもらえず本末転倒になる方もよく見かけますが(笑)




さてそろそろお客様宅へ向かいますのでこの辺で!







本日の豆知識


スマートフォンでの通信制限

5GBとはだいたいどのくらいか知っていますか?


動画ならおよそ22時間半/月


歌や音楽のDLならおよそ1250曲/月


メール(テキストのみ)ならおよそ4100通/月



思ったよりできますよね^^


ですがここからが罠です。



スマートフォンって常に通信しています。


位置情報、アプリの更新、Wi-fiの電波を探索、メールの送受信etc...


動画22時間半=5GB

が正解で


5GBプランだからといって22時間半も見ようとすると、その前に制限にかかっちゃいます。



あなたのスマートフォンは常に通信していますからね!


あまり使わないようなかたでも2GBぐらいではすぐになくなっちゃいますので、2.5.10とデータ通信量のパックを出しているキャリアは相当悪いです!!