こんにちは、連続投稿のアリソンママ👩🏻です。

さて、期末試験が終わった先日、
"どうだった⁉️" 私。
"まあまあ" ニコニコ
"90点あるかないか。。ニヤリ

"すごいじゃないか。。" 🤨 と内心

一昨日と違う紙が部屋の4面に貼ってあったので、
"毎日、変えてたの?"
"どこから見ても、あっ、やらなきゃ!と
思うように"

それが、こちら。




Quotesを自分で作ってたよう。

さすがアリソン!
かなりの部分、彼女は一人で大丈夫です。

で、話はアリソンから離れますが、
私は副業で様々な発達障害を持った子供達
向けの学習塾で小学生から高校生の生徒に
算数、国語、英語を教えています。

もちろん、彼らに教える立場になるために、資格やセミナー、また文献などを読んだりして最低限の勉強はしています。

日々大変な思いをしている彼らの
'やる気" をアップさせて結果に結びつけるのが、私の役目。

アリソンとはまた違うやり方で、日々思い悩みながら切磋琢磨を繰り返しています。

個性のある子供達へのモチベーションアップのご紹介はまた次回。