こんにちは、アリソンママです。

先週で初の中間試験が終わりました。
結果もボチボチ帰ってきてます。

まあまあのスコアですが、イマイチもありーで。えー

今回は、発熱の中、受けてたので、
良かったでしょう!くらいあげなきゃですね。ウインク

そうそう。

土曜の夜に診察を受けたクリニックの院長から留守電が入っていて、内容は、
「検査の結果が良くないのもあり、月曜にまた、来てください」といった内容。

「えっ? それほど症状には出てない感じだけど。。」ガーン

で、月曜朝に、
まずは、学校に電話📞。

若そうな女性の声。

「1年X組のアリソンの母ですが、先週から出ていた熱の原因ですが判明し、クリニックに呼ばれているので遅れます。」と。

「高校?」
「いえ、中学です」
「高校ではないんですね? 遅刻ですね。」

で会話終了。

ここで、チョイ疑問。

1. インターなら、G7など、G12まで分かれているので、聞き返されたのでビックリ!

2. 一応、身体の状況も話した方が良いかと思い、話し始めたら、遅刻ですね!とある意味事務的に処理されたのにビックリ‼️
インターなら、大丈夫なのかどうかの様子確認は必ずされる。。

3.  遅刻、、確かにそうですが、違う表現でも良いかと。。病院に寄ってから。とか。ここにもまた、ビックリ‼️‼️

まあ、過剰反応と言われればそれまでですが、今まで、One family的に過ごしてきたので、ちょっと違和感。ショボーン

まあ、アリソンが違和感を覚えるのも仕方ないかもですね。

私も日本に住んではいるものの、ある意味典型的日本人感覚の人とは少し離れた人達の中で過ごしてきたので。。

と、いうことで、中間試験中の話でした。ウインク


Have a great dayシャンパン