こんにちは、アリソンママです。

さてさて、アリソンですが、実はかなりダンス(hiphopやJazz)が上手です。まあ、少し親バカも入っているので、その辺りは鑑みてくださいませ。

小さい頃からバレエ(これはキャラ的に合わなかったよう)、そして、アニーを目指してミュージカルスクールでダンスを、こちらでは、役付きでオズの魔法使いに出演させていただいたこともありました。そしてそして、映画のオーディションに合格し、ヒップホップダンスを踊る「リトルパフォーマー2」のレッスンで1年間、プロについての本格レッスンなども。
*この映画は製作会社の都合で御蔵入りしましたが。。笑い泣き


などなど、ダンスのレッスンだけはほぼ、休まず通い続けていました。

が、中学受験を決めてからというもの、
「塾以外は辞めよう。」の私の一言で日本の学校でいう6年生からはダンスもお預け状態に。

「中学に入れば、ダンス部が必ずあるから、そこで頑張りなよ」ウインク と。常々、受験勉強期間中は言っておりました。

で、受験も終わり、今の中学である部活を色々体験したらしく、
「ダンス部は、人が結構多い。。先輩とのやり取りが大変そう。」
「バトミントン部はインターとの違いかなり日本的だし、球拾いばっか。。」

私も意味のない体育会系(変な上下関係、昔の軍事政権時代からひきずっている悪習慣)体質が大嫌いなので、気に入らなければ、辞めてもどちらでもいいかと。いづれにしろ、所詮、日本の学校。インターのようにはいきません。

インター時代も制服はありましたが、かなり自由で、軽いメイクやちょっとしたアクセもokayでした。みんな女の子はオシャレで可愛い💕かつ、頭も良い子ばかりでしたよ。(ホントにインターは海外からの人も多いせいか、きれいな明るい子供が多かったです) 上下関係もなく、12年生(高校3年)とも仲良く、Graduation Ceremonyにもアリソンは呼ばれているそう。

話は脱線しましたが、私としてはあまり日本の良くない部分(こちらは賛否あるとは思いますが)、をフォローしなくても良いと思ってます。

「インターとは名ばかり。。」ムキー

まあ、後は本人次第ですが。。

なんとなく、そういった雰囲気もenjoyしているかも? ウインク 知れませんが、あまり日本文化にどっぷりして欲しくないビミョーな親の立ち位置です。

なーんて、親が言っているグチ篇でした。


Have a nice day シャンパン