こんにちは、アリソンママです。👩

さてさて、今までもクラス委員には、必ず立候補し、選ばれてきたこともありましたが、

新しく入ったこの日本の中学でも、
もちろん、立候補したようです。照れ

ただ、アドバンスドと普通のクラスの生徒が入り混じっているHRクラスなので、やはり、積極度もかなり違うようです。アドバンスドで入っている子達はみな、クラス委員長に立候補します。男女一人づつですが、特に女子は3人の候補❗️  他の主要役職も全てアドバンスド。普通のクラスの子達は、どちらかと言うと、フォロワー系。ウインク

クラス委員長は、立候補者が多いこともあって、一番最後の選挙戦になるよう。
戦略的に他の委員系を先に選べは、そちらになる可能性もあるようですが、負けたら、空いているポジションになるよう。。

「図書委員はいやだな。。」ショボーン

「そうだね〜、向いてないね」

「まあ、それも仕方ないね。皆が選ぶんだから」おねがい


昨日の朝のことです。

結果は、build 委員。

iPadの管理などを主として行うそう。。ウインク

「まだ、皆がアリソンのこと知らない段階で、クラス委員に向いてないと思われたんだから、今後、改善の余地があるじゃん。来年は必ずなれるように、どういうところが自分に足りないか、探っていけぼ?」ニコニコ と、アドバイス。

今の先生は結果を公表しないらしく、何票だったかわからないそうなので、
「先生に聞いてみな」と私。
「1人でも入れてくれてたら、アリソンに期待してくれる人もいるんだから、今後の励みになるでしょ?」

「うん」 とウインク

人生色々なことがあるから、若い時から様々な体験をした方が良いと思います。ウインクウインクウインク

Have a nice dayシャンパン