こんにちは、アリソンママです。
今日は朝からアリソンの入学式でした。
桜が🌸ステキに咲き乱れる校舎までのペイブメントです。ニコニコ
タイミング的にはGOODでした。

{C2DCAB34-797C-44F2-8C9B-CB21121AC405}

いつもと違ってちょっと余裕を持っての登校。
生徒は教室、保護者はホールに。。

式がスタートしてビックリしたのは、
「国家斉唱」 があったこと。
他の国でもあるのかな?と思いつつえーえー
私としては違和感のある、
起立、礼、着席。
やはり、これが日本なんだなぁ🇯🇵えーえーえー
と、思ってしまいました。
まあ、普通なんでしょうが、学校のミッション
とは少し違うかなと。

とは言いつつ、
受験時から合格発表、そして入学式までの親子の受験との戦いをドラマ仕立てにし、タッチーなメッセージ、ゆずの栄光の架け橋をBGMにしたビデオ上映は、親の涙を誘う上手な作品でした。まるで、どこかの大手広告代理店が入っているかのよう。びっくり

そして、入学式。。に移る。

上手な演出!

さすが! O先生。

と、いう感じで、進み
入学式は終わりました。

アリソンはホームルームクラスに移り、
先生とのご対面。おねがい

なかなか熱血漢のある先生で楽しそう。

と、いうことで、
今日から新しい学校でのクラスのスタートです。

日本人ばかりのクラスで上手くいくかわかりませんが、まあ、なんとかやっていくでしょう。ニコニコ

アリソンは私より順応性が高いのでウインクウインク照れ

お読みいただきありがとうございました😊


Have a nice dayシャンパン