こんにちは、アリソンママです。
昨日はアリソン第2弾で、待合室でのヒマ時間
(3時間以上もあります)
にブログを書いていましたが、学校側も暇つぶしアイテムに
新聞(Japan times)、
雑誌 (Time, AERA, and so on, sorry forgot the names..)
などなど英語系がメインに置いてありました。
あと、お茶(ペットボトル)とインスタントのコーヒー、紅茶など。。
「やるじゃん、サービスもOK」![]()
![]()
「あ〜コーヒーはインスタントじゃなきゃなあ〜」![]()
なんていう、おこがましい要望も頭の片隅に。。
と2時間過ぎたところで、
「ママ。。」とアリソン。![]()
「終わったの?」![]()
「うん」 ![]()
「どうだった? OK?」
「インタビューはうまくいったよ」
「何て言ったの?」
「Tell me about yourself」と聞かれたから
「自分のことと学校でのこと。。」
「将来何になりたい?」と聞かれたから
「ママの言ったようにlawyerにしておいた、話の展開が自分の名前の由来も
含めて話しやすいから。。」![]()
「おっ、戦略的に考えとるな、コイツ」![]()
とまずは大丈夫かなと。。
途中、アリソンもKA仲間(♂)と話し出したので、
その子のママと帰り道、話しながら帰ることに。。
「女の子はほんとしっかりしてるわね〜」とアリソンへのお褒めの言葉。
「男の子はまだまだ、子供」
とその子のママ。
しかしながら、結構優しめの”ビビル大木”似のその男の子は
私は結構”お気に入り”![]()
「優しそうないい子だよね〜」と私。
「アリソンもそう思うの」とアリソン。![]()
”お〜親子は同じ男の好みか〜”
と、この歳で”ルックスだけ”に
走っていないところに
”ヨシヨシ”と![]()
![]()
割とその子と近い駅だったので、
「直前講習の帰り、一緒に帰れるじゃん」と私。
「う〜ん、でもB君は男の子と一緒の方がいいんだって〜
」とアリソン。
”男の子はまだまだかわいい”
と思う私でした。チャンチャン。
で、もうその日の夕刻には、インターネット発表。
さすが、昔と違いますね。。
それもA校もB校もそしてC校も同じシステムを使用しての
トータル管理。
「受験システム管理か。。」
ERP ならず、SRP(School Resource Plannning)システムか。。
どこの会社がやっているんだろう。
mirai-compass...?
でもここは支払いシステムだけかな?
う〜ん、まあいいや。
やはりそういうところにすぐに目をつけなきゃなぁ〜。
と、現在、企業のコンサルをお手伝いしている私は感心するのでした!![]()
ということで、アリソンは塾へ。
「ママ、受かってたらラインしてね、ダメだったらいいから。」と。
私はおそらく大丈夫だろうとあまり気にせず、ネットが集中しない
あたりでネットチェック。
「合格です。おめでとうございます。」
の赤い文字が。。
A校と同じだ!![]()
まあまあそれは良しとして。。![]()
アリソンにはスクリーンショットにしてメールにて送信!
とりあえず、希望校には合格して良かったです。
さてさて、次は難関校(アリソンにとって)へのチャレンジ。
五分の確率。
早速、自分から進んで頑張っています。
KAで知り合ったKちゃん(🚺・優秀)と一緒の学校に行きたいそう。
まあまあ、どんな目的でもココに受かれば素晴らしい!
*****************************
読んでいただいてありがとうございます。
Have a nice day! ![]()
こちらもクリックしていただけると嬉しいです!