おはようございます☀ アリソンママです。

 
さてさて、少しご無沙汰になっていましたが、
前回からの間、実は私が色々試験を受けておりました。。
 
最初は日本ワイン検定2級。
こちらは、ソムリエ協会のものとは別の日本ワイン🍷🇯🇵 だけのことについてのみの試験。
ソムリエ協会や英国の資格は遥か昔に取得し、
今や、フランスより日本ワインに夢中です。
幸いにして、ワイン業界を牽引している方々のお仲間入りさせていただくチャンスがあり、私も急遽1級まで取得しなくてはいけないはめに。。
1級ではないので、それほど難しくはないですが、なんせ年2回しか受験チャンスがないため、この時期になってしまいましたニコニコ
 
そして、もう一つは先週受験した某英語系試験。一応、国家資格なのですが、Retentionの弱い私としては、撃沈かも。。えーん
 
それと仕事もしておりましたので、このブログで言っているほど、
 
中学受験は親が9割❗️
 
を実践しておりませんでした口笛口笛
 
で、前おきが長くなりましたが、
 
実は今日が第2弾!
 
私人生初の付き添い。 
 
「えっ、第1弾は?  」
との声が。。びっくり
 
こちらはパパさんに担当してもらいました。
 
え〜っと、私のこの○○○止め的な表現は良くないそうです。その学習指導系業界においては。
現在、お仕事させていただいているところの元家庭教師経験者の方がおっしゃってました照れ
 
すみません‼︎ 経験不足で。ショボーンショボーンショボーン
 
 
と、言うことで、
今は、某学校の保護者待合室。
 
アリソンが頑張っている間、陰ながら応援かつ、ブログをアップさせていただいております。口笛
 
アリソン曰く、
 
「KAの子もたくさん受けるみたい。。」
「また、[止め]さんが多いのか❗️ムキームキー
「300人以上いるぞ!」
「帰国枠だけだぞ〜」
「定員数に満たない学校もあるんだぞ!」
「受験料だけでいくら儲けるんだ❗️」
 
と、心の声が。。ニヤリ
 
*注意: 私ではありません。
 
「お前はどうなんだ〜?」チュー
と天からの怒鳴りがてへぺろ
 
という第2弾状況です。
 
アリソンは終わったら、KAに行きます。
第3弾クラスには20名程いるそう。
 
「この中で真ん中になりなさいよ!」
私の戦略。
KAから、いやこのクラスの9割は受かっているそう。つまり、このクラスで真ん中くらい、ちょい下でもキープしていれば、チャンスはある❗️
 
と。。
 
今頃頑張っているアリソン。
 
「最後のWritingは、Should〜?で聞かれたらまず、自分のopinionをいいなさいよ、あ、あと、Interviewの際は、海外に行った話(住んではいないので、ちょい不利と思っている私)もいいけど、今の学校でも色々な国のクラスメートがいて色々なcultural differences があることも!!」
「わかった?」
「知ってるよ〜」口笛
 
と、いつもの感じ。
 
 
まあ、なんとか悔いなくやってくれると
いいんですが。。
 
 
ではでは、長くなりましたが、
また、ご報告します。
 
 
Have a nice day!  ニコニコ