こんにちは、アリソンママです。

 
受験は親が9割
 
100万回、この言葉は頭の中をリフレインするのですが、ときどきえー
 
そんな、毎日毎日、チェックするなんてムリ!と日々の忙しさに追われて、アリソンの進捗を見ていないことがあります。
 
「ママだって、お仕事結構大変なんだよう〜えーん」と言いたくなります!
 
と、前置きが長くなりましたが、実は、
2週連続KAの方から叱られてしまいました。てへぺろ
 
「お母さんがもっとアリソンの勉強の仕方を観て下さい」と。。
 
と、言うのも3週間以上、Readingの宿題をやっていかなかったそう。。びっくり
 
 
私がアリソンに
「宿題やった?」と聞くといつも、
「終わった。。ニコニコ」と。
 
結構、本人を信頼していて、また、志望校合格には、無茶苦茶頑張らないといけないのも分かっていると思っていたから、まさか、宿題やっていないなんて。。
 
「アリソン‼︎ムキー、ママは知らないからね〜! やる気ないんだったら、受験止めなさい、算数より、国語より、英語が大切。何回も言ったよね?ムキームキー
 
と、かなり強い口調で。
 
「来週、また言われたら、塾、辞めるよ」
と最終宣告。
 
もう少し、うるさくチェックしなきゃいけないのは、分かっているのですが。。チュー
 
あと、2ケ月ちょっと。。
 
うるさくても、言うしかないですかね。ウインク
 
今日も最後までありがとうございました。
 
Have a nice day!