こんにちは、アリソンママです。
KAのエッセイのテーマは結構難しく、大人でもちょっと考えてしまうテーマです。
で、今回は「一番危険な仕事は?」というテーマで、アリソンが書いたのは
"The Nucrear Power Plant Workers" というちょっと考えさせられるテーマを選んだ様子。
内容は重大な病気になってしまう可能性が高い、人間ではなくロボットを使用すべきではないか。とまあ、そこそこ全うな内容だったのですが、
何分、まだまだ、ボディ部分の膨らみが足りない、重複センテンスが多い、もちろんグラマーの間違いなど。。。
エッセイほど練習が必要な科目は他にないですから、もうひたすら繰り返し、
練習です!![]()
アリソンは今年の3月からエッセイの練習はスタートしましたが、本当はもう少し
早い段階が良いかもしれません。
あと、やはり読書は大切ですね。
書く内容も他の参考になる文献を知らないと何も書けませんものね。
英語と日本語の本をなるべく多く読むようにいつもアリソンには言っています。
アリソンがもう何回も読んでいるお気に入りの英語の本は、何と
”Bare feet Gen"
そう”裸足のゲン”です。
これで、少し、戦争に対する意識が芽生えたようです。
*****************************
読んでいただいてありがとうございます。
Have a nice day!
こちらもクリックしていただけると嬉しいです!