今日の主役はこれ‼️ | Inter Golf Studio(港区東麻布のインターゴルフ工房)

Inter Golf Studio(港区東麻布のインターゴルフ工房)

東京都港区東麻布にあるインターゴルフ工房のブログです!!
ゴルフ関連の情報を盛りだくさんでご提供していきます!!

皆さんこんばんはビックリマーク


インターゴルフ工房です‼️


タイトル通り今日の主役はこれ!!



JBEAM様から先日発売開始された

JBLAST

何故かと言うと…


このヘッドは450ccで少し小さめに見える…

軽量シャフトで長めに組んで…だと

よりヘッドが小さく見えてしまう…


と言う事で…


シャフト重量を60g台に重くして

長さは短めにして…


この時期は腕はまだまだ振れて来ないが…

身体は動く様になって来て身体の開きだけ

早くなる…あせる


これにも対応すべく組んでみたら

大当たり!!アップキューン


短くする分振り抜きは良くなるし…

重くした事で球を押し込んで行く感じが

より強く出て…


軽量&長めと変わらない飛距離を

叩き出し…


短くなった分身体の開きにも対応出来るから

方向性も良くなって…

ヘッドスピードは振り抜きが良い分なのか…

上がってしまった…音譜音譜キューン


おまけに構えた時の見え方も…

小さく見えないし…


当たりましたよアップキューン


シャフトは押し込み感が強く出る

エッジワークスの620-MKで決まりグッド!グッド!





元々…インスタグラムでユーザー様達が

エッジワークス曲がらんビックリマーク


タグ付けしてるだけあってサイドスピンは

メチャ少ないので…


小さいヘッドは曲がりやすい…を

軽減してる様に思えましたゲラゲラゲラゲラ


やはり…沢山着込んでる真冬と

半袖一枚の今の時期だと…

フルスピードも違うし身体の動きも

変わってくるので…


最近主流のカチャカチャ(スリーブ)付きの

ヘッドなら夏用&冬用とシャフトは

併せ持ちをしておくのもつくづく

有りだなと思いましたビックリマークラブラブクラッカー


話は変わりますが…

今日は多少風が吹いていたものの

天気も良くて絶好のゴルフ日和でしたねゲラゲラゲラゲラ


気持ち良く振れて

気持ちよく飛べば

さらにゴルフが楽しくなりますよねキューン


今日、大手メーカー最新作と地クラブヘッド

を飛距離で比較しましたが…

地クラブの勝ちゲラゲラゲラゲラ


同じヘッドで地クラブ系シャフトと

比較したのですが…

こちらも地クラブ系シャフトが

良い成績を残してましたグッド!グッド!


ヘッドは最新作なのでリシャフト決定ゲラゲラ音譜アップ


いつもお伝えしてますが…

ヘッドもシャフトも色々打ってみてからビックリマーク

購入する方がオススメですよゲラゲラゲラゲラ


小ぶりヘッドでもゲロ飛び!!の巻きでしたゲラゲラ


明日は日曜日なので17時までの営業でーすビックリマーク


ではまた〜チョキ