令和6年1月14日

 

 

みなさーん、お元気ですかー?

自分は背中が筋肉痛で痛いでーす(笑)

 

 

 

今日はタイムズカーシェアさんについてお話を

 

自分はよく使ってるんですけど

 

主な用途は

 

LIVEの時

(会場近くに駐めて荷物置いたり、開場時間まで待機したり、友人達との喋り場にもなります)

旅行の時

(日帰りや距離の短い時)

 

に、使ってます

 

コロナ禍になってからは電車に乗るのが億劫なのでカーシェアばっかりですね

何かと車は便利ですよね、電車と違って移動中も自分だけの空間が出来るので良いですよね

 

 

車種も豊富なので

どの車種に乗るかよく悩んでしまいます(笑)

 

 

自分が乗ったことあるのは

 

ホンダ・N-BOX

(家の車もN-BOXなので勝手が分かる)

スズキ・ハスラー

マツダ・デミオ(MAZDA2)

アクア

スイフト

ソリオ

ノート

フィット

ヤリス

MAZDA3

(運転してて楽しいけど、左後方視認性が厳しい)

ヤリスクロス

ライズ

(1000ccとは思えない加速性能)

シエンタ

フリード

CX-5

NV350キャラバン

 

 

 

ベーシッククラスでもまだ乗ったことない車種があるんでめちゃくちゃ豊富ですね

もう少し車種を増やして欲しいんですけど・・・

 

 

 

現行車種を網羅するぐらいになって欲しいですね

 

 

 

そんな便利なカーシェアも使ってて

 

「不便だなぁ」

とか

「何とかならないかなぁ」

 

 

思うことがあるんですよ

 

 

距離料金

(これのせいで長距離の移動が高く付く、長距離ならレンタカーの方が安上がりの時も)

汚い

(酷いとタバコの吸い殻とか落ちてる、よく汚れてるのは内窓)

給油カードが熱で変形してる

(ガソリンスタンドで働いてた頃によく「使えません」ってお客様に言われたわ)

 

 

 

やっぱりどのサービスでもデメリットって発生してしまうんですよね

 

 

 

 

 

 

車、いいよねぇ