最近のアイドル戦国時代の競争の激しさと、
BABYMETAL の海外での成功に刺激を受けてか????
今まで楽曲のクオリティーが高くなかったアイドルの楽曲が、

最近著しく進化しています!!!!!

さらにお客さんと一体感を持って盛り上がれる、
アイドルが普段使っている場で盛り上がりやすい楽曲形態、

特にライブで盛り上がれるロック系でビート強調、
楽曲に勢いがあるものでいて、

それでいて楽曲にいろいろな要素をてんこ盛りにした
変態系楽曲で面白みを出す!!!!

それに和の要素が入っていたりして、
さらに煽り要素が入っている。

そしてさらに踊りによるビート強調などが入っているのが、
一番現代的といえると思います!!!!!

そういう楽曲を見てみましょう!!!!!

でんぱ組.inc「でんぱーりーナイト」Music Video


アップテンポハイブリッド変態系楽曲の典型です!!!!
それにライブで盛り上がれるビート強調で勢いがある曲です!!!

でんぱ組.inc「バリ3共和国」Music Video Full


やはりアップテンポハイブリッド変態系楽曲の典型です!!!!
それにライブで盛り上がれるビート強調で勢いがある曲で、
「でんぱーりーナイト」よりロックよりです!!!

それに未来前向き系メッセージが絡んでいるのでさらに現代的ですよね!!!!

煽り要素もあるし!!!!!!

アンジュルム『大器晩成』 (ANGERME[A Late Bloomer]) (Promotion edit(New Ver.))

旧スマイレージ、グループ名をアンジュルムに変更!!!

ちょっと、楽曲がモー娘。系で・・・、
あたらしさはあんまりですが・・・、
ライブで盛り上がれるようなアップテンポでビートが効いた曲です。

それにダンスがちゃんと絡むので現代的といえる楽曲です!!!!!


私立恵比寿中学 『「ハイタテキ!」Music Video』



ももクロの妹分といえる私立恵比寿中学でさえも、
ライブで盛り上がれるようなアップテンポでビートが効いた曲です。

祝!オリコン一位獲得!20万枚突破!仮面女子『元気種☆』 ~Kamen Joshi~「GENKIDANE☆」


仮面女子 マリン☆ロード 海物語 ご当地マリンちゃんキャンペーンソング


アップテンポハイブリッド変態系楽曲ですよね???


ちょっと今回のテーマと違いますが、
中にはこんなに歌える子が!!!!!

こけぴよ「あおむし」が歌う『時代』♪


単に勢いだけじゃなく、
作ったり歌った人の思い、

想いというものを尊重できる歌い手さん!!!!


「こけぴよ」が歌う『モモと時間どろぼうエンディング曲』♪


やんとしたハーモニー構成で勝負出来る力があります!!!!!

シーン全体で盛り上がっているという事です!!!!!

AKBの本体がメンバーの卒業で主軸を任せられる力の子が、
あと少ししか残っていないで終わりに近いですし・・・、

ももクロが大人になりつつあるのに子供じみて進化できないコンセプトで・・、
衣装や全体的プロデュース感覚が悪く・・・、
一般人がドン引きしていて興味が薄れて、

ももクロの時代も終わりに近いのも時代の変化を表していますし・・・・。