「レコチョク上半期ランキング2014」の第2位(アナ雪の1位と3位にに挟まれて)
ドラマ「僕のいた時間」主題歌「春風」を引き下げてのツアー敢行!
最終は EX THEATER ROPPONGI という巨大ライブハウスのファイナルが埋まるか?
と注目されていた Rihwa

その結果、全ライブ SOLD OUT で大好評だった「Rihwa "BORDERLESS" TOUR 2014」


その勢いをそのままに配信限定曲「シュークリーム」をリリースです!

そしてその曲がグリコ ポッキーのCM (SSTV ver.)のCMに採用されると!!!

ロカビリー
Rihwa「シュークリーム」ミュージックビデオ(Short ver.)



ちょっとブルージなカントリー寄りの曲?
と思ったらロカビリーでした!!!


Rihwa の曲をよくご存知の方に分かりやすく言うと、
「可愛いお願い」の続編で、
あの女の子が都会に出てきて色々大変で、
フラストレーションを抱えていて、
ついにはそれから開放されちゃうみたいな???

「KAWAII ONEGAI~short ver~」 by Rihwa



髪型もインディーズ時代の Rihwa そのままで、
ロケ場所は都内隅田川の中央大橋や勝鬨橋のあたりかな?

熊澤枝里子さんというファッションモデルさんがOL役で、
ミュージカルチックな仕上がり?のMV


Rihwa の良い所と言えば、
多彩な曲調で1回聞くだけで Rihwa の曲だって分かる曲ばかりな所。


最近音楽ジャンルをチェックしていても、
そのジャンルや曲調にとらわれすぎていて、
自分の部分のない形だけのアーティストさんばかりで、

掘り起こすどころか掘っても掘っても自分や自分達の良さを持っている、
そういうアーティストさんがいないんですよね・・・。


特に大きくメジャーな展開ができていない、
これからのアーティストさんがひどい出来で・・・・。


音楽を色々聴き込んでいないので、
そのジャンルのそういった形態をトレースするだけで、
客観的に見る人には何も残らないし、存在意義がない子たちが多すぎます・・・。


音楽の広い世界を沢山沢山聴きこんで、
色んな物を吸収してさらに自分を 表現したいものを適切に表現できて出せる!!!

そういうことが出来なかったらそれはアーティストさんではなく、
ただのアーティストやジャンルをトレースするだけのトレーサーです!!!





そういう意味で若手の有望株の Rihwa はバラードだけではなくて、
こんな曲達を持っているんだよと!!!

そしてライブなんかでも試行錯誤しながら、
どんどん大きな存在感を発揮するようになっているんだよと!!!

(ツアーファイナルはさすがに忙しく行けなかったので大きなことは言えませんが・・。)

だから実際にライブやツアー、これからフェスも盛り沢山ですし!!!
フリーライブなんか機会があったらぜひ行ってもらいたいなあと!!!


Rihwa がいつもアンテナを張って色々なネタや表現をしようと努力をして、
沢山の方々に自分たちの音楽を響かせて、
音楽でライブの表現で人をいろいろな呪縛から解き放とう!!!!

そういう影の努力や気持ちが込められたこの曲は、
iTunes や レコチョク などの配信限定です!!!




そういう Rihwa の多彩な所を知らない方に、
MV のショートバージョンを下に!!!!


Rihwa (リファ)「 カラフル」ミュージックビデオ(short ver.)



ドラマ「僕のいた時間」主題歌、Rihwa(リファ)「春風」ミュージックビデオ


「ラスト・シンデレラ」挿入歌、Rihwa(リファ)「Last Love」リリックビデオ


【Rihwa】「CHANGE」LIVE BOMBER-E


Rihwa「モンスターのかくれんぼ」MVショートバージョン


Rihwa 「約束」Music Video (Short Ver.)




BORDERLESS(初回盤CD+DVD)/トイズファクトリー

¥3,700
Amazon.co.jp

BORDERLESS(通常盤)/トイズファクトリー

¥2,800
Amazon.co.jp

Rihwa “BORDERLESS” TOUR 2014 [DVD]/トイズファクトリー

¥4,200
Amazon.co.jp

春風(初回盤)/トイズファクトリー

¥1,543
Amazon.co.jp

private #0/インディーズ・メーカー

¥1,543
Amazon.co.jp

Last Love/トイズファクトリー

¥514
Amazon.co.jp

約束/バップ

¥1,296
Amazon.co.jp

CHANGE/トイズファクトリー

¥1,296
Amazon.co.jp

モンスターのかくれんぼ/GOOD LOVE with Michelle Branch/トイズファクトリー

¥1,296
Amazon.co.jp

private #3/インディーズ・メーカー

¥514
Amazon.co.jp

private #2/インディーズ・メーカー

¥514
Amazon.co.jp

ギター弾き語り Rihwa 『BORDERLESS』/ヤマハミュージックメディア

¥2,700
Amazon.co.jp
※ギター弾き語りスコアです。