以前、鉄ロックフェスティバルEXTRA vol.3 で歌を聞かせてもらった千佐真里奈さん。
チーム千佐として進化した姿を見せてくれているのが、
『Join!』というこの曲!!!

千佐真里奈『Join!』



自信作だけあって今までの曲で1番良いかな?と思いながら、
同時に彼女の大きな弱点というのも自分には見て取れます。


この1曲しか知らない人にはわからないでしょうが・・。




ちょっと以下の千佐真里奈さんの曲達を聞いてみてください。

千佐真里奈「流星群」2013.11.04@La.mama



千佐真里奈「ボクラの色」2013.09.29@新宿駅西口



千佐真里奈ライブ(立川シティハーフマラソン2013 応援ステージ)



「夏祭り」by 千佐真里奈&丸本莉子 at 新宿駅前



シンガーソングライター・千佐真里奈in名寄



強い抑揚のついた上行と下行、
トーンの伸ばし方切り方、
メロディーをブロークンにするにしても彼女の特徴と癖が大きく出ているし、
使うスケールとその勝負どころも、
ギターの弾き方の癖も同じような所で勝負している感じがありありではないでしょうか?

それが彼女の長所の1つでもあるのですが、
それ以外のところでの勝負が出来ないで、
例えば彼女のライブに来た人でセンシティブな人は、
すぐに飽きてしまうよ!!!

そういう懸念が You tube にアップされた動画を並べて見るだけで分かります。


それが彼女の大きな課題にして最大の弱点なんですよね。


シンガーソングライターとしては未熟でありながら、
1つの形として完成されすぎていて他の色が見えないのです。



ですが、『Join!』はバンド形式という1つのチームになった事で、
そこから脱皮して大きくなれる兆しが見え隠れしていますし、

バンドのメンバーからも彼女に多彩に歌うように要求が出るでしょうし、
もっといろいろな歌を歌える千佐真里奈にもっと進化して欲しいと思います。

間違いなくその課題を克服する事こそが、
彼女の次の大きなステップになると思います。




例えば千佐真里奈さんがこれらの歌を歌ったらどんな歌になるのか?
見てみたいです。

中森明菜 - セカンド·ラブ


太田裕美・君と歩いた青春


イルカ 「なごり雪」


翼をください/山本潤子


荒井由実 YUMI ARAI & ハイ・ファイ・セット - 卒業写真


「荒城の月」 小池由美&千田悦子 ~ソプラノとハープの調べ~