8月になってしまいましたね滝汗

時間が過ぎるのが早すぎてついて行けませんゲロー

先日、釣友から大量のジグを頂きまして…

ダイワの鏡牙シリーズのジグなんですが真顔

3年前までダイワをメインで使っていたのですが知人にロッドもリールも譲ってしまったのでダイワのタックルはイカメタル🦑しか残ってない状態でした。

ひょんなことから今年からタイラバをすることになって紅牙のメタルトップのロッドを購入ニヒヒ

ダイワ復活と相成りました滝汗

せっかくメタルトップのロッドを購入したのでタイラバだけに使うのは勿体ないのでタチウオジギングにも使うことにしたんですウインク

その事を話したところ鏡牙のジグを大量に頂くことになったのです。

釣友はウロコジグしか使わないとのことで不用になったそうですデレデレ

「渡りに船、願ったり叶ったり、捨てる神あれば拾う神あり」ですデレデレありがとうございました。


という事で準備に取り掛かります。

リールはいつものシマノCT軍団ニヒヒ

に…

せっかくダイワが復活したので

譲ってしまったライトSW X IC  Lをまた購入することにチーン

全くゲロー何してんねやろゲッソリ


SSの方は🦑イカメタルで愛用してます滝汗

その色違いなんですけどね真顔


紫の鏡牙カラーですね滝汗

紅牙のカラーのロッドに合わせると微妙に取ってつけた感があるので

メカニカルブレーキとリテーナーを紅牙カラーに

しましたウインク

これでタイラバにもタチウオジギングにも使えます滝汗

ラストにいつものシャウトとスミスのジグを補充して

準備完了です。