今日は大人しく家でゆっくりしております真顔

来月の解禁準備の為に粛々と片付けていきます滝汗

先ずは放置していたアンバサダー150PLUS

こいつをベイトフィネスカスタムして行きます。

1500Cと何が違うのかというとメカニカルブレーキノブとハンドルリテーナーがプラスチックになってるぐらいで中身は1500Cなんです滝汗


ということでベイトフィネスカスタムします


左サイドカップを外します


それから純正ゴグホイールを外します真顔


それから純正のウォームシャフトを外し…

アベイルさんのパーツを組付ていきます。

今回のカスタムは実戦リールとして導入予定なので最低限のカスタムに留めておきます。

BB交換とハイギア化⚙️して完了です。


アベイルさんのハイギア6.0から6.1にしれっと変わってました滝汗

ハンドルはサイモン下村のハンドルにgのステッカーを貼って雰囲気を出しますニヤニヤ


レベルワインドも純正を見習って11本線にしました。

こういったこだわりもカスタムのキモになるんですニヒヒ

メカニカルブレーキもプラスチックからアルミにウインク


ということで150PLUSの渓流ベイトフィネスカスタム完了ですウインク


来週はスピニングのメンテします真顔