今年初めての鳴門タチパターンジギングに行って来ましたウインク

久しぶりの戎丸さんですデレデレ


明るくなって出船


さぁ今シーズンの開幕です🫡


海峡南東側に向かいます


ボチボチ潮も効いてて良い感じ

CBナガマサ330g廃盤になったメタルヘッドで

ふた流し目で着底と同時にヒット🎣

50cmのサゴシ🎣でした滝汗


とりあえず乾杯ウインク


血抜きして再開しますが…

テンションが抜けたと思ったらやられましたゲロー

サワラカッターチーン

CBナガマサメタルヘッド殉職ゲッソリ

再販して欲しいです


それから左舷の釣り客さんが鰆を掛け、

暫くしてまた左舷から釣り客さんがヒットさせるもなかなか寄せれないポーン鰤か?鰤かと船中いろめきたちましたが…なんとポーンナルトビエイチーン

船長が棘が危ないから船に揚げんとライン切れ言ってるのにジグ回収しようとしたお連れさんの指に棘が刺さったみたいで滝汗

急遽、港に戻ることに真顔

エイの棘ってカエシが付いてるので刺さったら取れないんですよねぇゲロー


棘が刺さったお連れさんとエイを釣った釣り客さんに病院に行ってもらい。

再びポイントに戻りますが…


また、ラインカッターに会い

コバヤム350g殉職ゲッソリ


その後ラストに鰤っぽい当たりを取りましたけど痛恨のバラしゲロー


まぁ、こんな日もありますよ笑い泣き

ということで開幕戦はサゴシ1本という💦

なんだかなぁって感じでのスタートでした滝汗