日曜日は釣り仲間とテンヤタチウオに行ってきましたウインク

普段はタチウオと言えばジギングなんですが偶には違う釣り方と思い滝汗

5年ぶりのテンヤタチウオとなりました真顔

お世話になったのは旧神戸松村渡船さんデレデレ

渡船時代は大変お世話になっていた船だったのですが滝汗

神戸港の沖堤が立ち入り禁止=釣り禁止になって

廃業をせざるを得ない状況になったみたいです笑い泣き

釣り船として復活してくれたのは嬉しい限りですデレデレ

これから釣り船の方もお世話になります。

久しぶりのテンヤタックル滝汗

なんとか使えそうですニヒヒ

テンヤは昔と比べてだいぶコンパクトになってますよね真顔

それと昨年の河豚🐡大発生で目立つヘッドはロストの原因になるみたいですね滝汗

私もグローのヘッドじゃなくてシルバーのヘッドに使いました

今年は河豚🐡は居ないみたいで一安心ニヤニヤ

なかなかのテクニカルな状況でしたがポツポツと

追わせて食わせるのがテンヤだと思ってましたが滝汗

今日は追いがなかったですねゲロー

まぁ、なんとか二桁は釣れたので良しとしましょう滝汗

ジギングだったら倍は釣れたと思いますけどチーン

今年初物なので美味しくいただきます酔っ払い

三枚におろしてタチウオの梅肉、大葉巻きの天ぷらにしましたウインク

ほくほくで美味しく頂きましたデレデレ

テンヤも面白いですが手返しを考えるとやっぱりジギングの方がいいですね滝汗

次回は本職のジギングに戻ります🎣