グレート鱒レンジャー改CT40を昨年ガイド交換して本格ベイトフィネスロッドにカスタムしましたウインク
一年間使用してかなりコルクグリップが遣れてきました笑い泣きコルクの補修も出来ますが滝汗折角なのでランクアップカスタムをすることに
先ずはノコギリでグリップをカットします真顔
取付けるフェルールの長さを考えてカットする位置を決めます真顔
割と綺麗にカット出来ましたニヤニヤ
次にブランクから丁寧にグリップを剥がしていきます真顔
ブランクを傷つけないようにマスキングしながら…
かさ上げのテサテープ を取り去りカーボンアーバーを削っていきます滝汗

ブランク元径で5.2mmってところですかね
飾りスレッドを残して綺麗に取れましたウインク

次はフェルールの装着ですが未だ着弾していないので
作業はここ迄

フェルールが着弾次第再開したいと思いますニヒヒ

フェルール化その2に続くニヤニヤ