あけましておめでとうございます。

 

いっちゃんと申します。

 

いっちゃんは、

機能不全家族で育ち高校生の頃から親族の介護を強いられたり踏んだり蹴ったりで生活していました。

 

元々どうやら広汎性発達障害だったらしいことから

 

アダルトチルドレンと重なり対人関係で苦労しやすくストレス過多となり

 

その後、双極性障害を発症しました。

 

たぶんそう言う流れね。

 

昨年の12月までは訪問看護ステーションにて作業療法士として働いていました。

 

今年2024年1月1日から無職となり、日本でリカバリーカレッジの立ち上げを行おうと新設途中です。

 

いまはブログで主にメンタルヘルスについて情報発信を行っています。

 



 

 

お元気ですか?風邪なんて引いていませんか?

 

2024年のいっちゃんのブログの目標は、

 

・日本でのリカバリーカレッジの視察

 

・海外(カナダ留学予定)との比較、最新の情報研究の紹介

 

・メンタルヘルスに関しての知識と情報共有

 

などを主に情報発信できたらなと思っています。

 


 

 






今年も何卒よろしくお願いします。

 

質問、コメントも随時お答えします。