前回までのブログ更新


  後悔のリリース

それにしても本当に服装ミスったぁ...

当日は朝方11度、昼も12度予報という曇天...

なぜかウィンドブレーカーできちまった😢


6:00出船で、6:20 真鶴沖へ...💨


船宿からは氷(コンビニ板氷🧊)+サバ短配布🫲


アカムツシーズンのために、
地元愛するスーパーのワイズマート様から購入した
ホタルイカを2パックほど解凍😁
※ちなみに8パックほど購入してますwww

さて真鶴沖250mダチからスタート!!
潮が流れてませんねぇ〜
PE4号で150号ですがほぼ真下に落ちていきます💦

タナは太平洋側より高めだろうと思い、
(船長は2〜3mといっておられたが...)
とりあえずタナを見つけようと5本バリ(8m)で調査🧐


上バリから、
◇サバ短+蛍光ホタルイカ(仕込)
◇NIKKOマイクロイカタン
◇鮭皮(仕込)+蛍光ホタルイカ(仕込)
◇NIKKOマイクロイカタン
◇鮭皮(仕込)+蛍光ホタルイカ(仕込)

NIKKOマイクロイカタンは、
もしもサクラエビベイトだったらと思っての念のため...
この時期の東伊豆では、
稀にサクラエビベイトになることがあるみたい...
そうなると身餌やホタルイカには見向きもしなくなる🥲

さて第一投...
モゾモゾ...ん...??
下から2本目の針...

アンタぁ、真鶴沖にもおるんやね...
リリース🐟️リリース🐟️

そして第二投... 
グゥン!!...シーン...
なんじゃぁ君はーーー😳

見たことある気もするけど、
パッと名前は出てこない!!

少なくとも犬吠埼沖では見かけない!!

雑魚っぽいし、泳げそうだからリリースしよっ♪

あれ...口のなかに...
例の夫婦がいるじゃァないか!!!!
例のタイノエ様ぁ🐛

ぽちゃん🌊
リリース...🌊

あれ?
タイノエ寄生??
じゃぁ美味しいのかなぁ??

調べてみよう...
画像検索して...ツボダイっと... 

えーーーーーー😭😭😭
究極の美味ってマジかよ...
リリースする前に調べておけばぁ...
よく調べると脂ものるだと...💦

かなり後悔...

そのあと外道も含めて当たりすらとれず...

寒さとモチベーション低下で置き竿戦法に😓
5本針でお祭りしちゃったらひんしゅくなので、
2本針で捨て糸3mに設定!!

途中大きなアタリ🎯は、
いつものアブラツノザメちゃん🦈
あなたもどこにでもいるのネ。

真鶴沖から少しずつ東走⛵️
とりあえず250mラインのポイントを転々と...

どこもかしこもアタリなし😭
船中もアカムツはおろか、外道もぽつりぽつり... 
アタシは捨て糸も長くしてるので外道もほぼ来ない😂

ミヨシのスロージギンガーは終日あたりZERO??
かわいそう😓

ドンッ!!ときて、

レギュラーサイズのクロムツさん🐟️
とりあえずキープ...

ということで、6:00出船→14:00帰港で納竿🎣

大変厳しいかもです釣行でした🥲
相模湾西部のアカムツは苦戦を予想していましたが、
まさかここまでとは...💦
今後足が遠のきそうです...

ちなみに光義丸さんはとてもよい船宿様ですよ✨️


単純にシーズン的にもポイント的にも厳しいだけ💧

さて、そろそろ遠征釣行に行きましょうかしら😆

  今後の出陣予定

◆高級五目(銭洲)
ちとこれに行ってしまうかも☺️
◆アカムツ(犬吠埼沖)
3/22㈰調査船もだめだったみたい🥲

◆ヤリイカ(カンネコ根)
こちらも絶不調🥹
復調したらいきたいけどどうなるかな...
日立丸の釣果で沖イカの状況が良くなったとあるけど🦑

◆トラフグ(東京湾)
Xdayに合わせられたら行こうかな...
本当に3/30〜3/31にXdayは来るのか...

釣って美味しいターゲットあったら、
ぜひ教えてください🎯