2011年9月27日(火)に茅ヶ崎港へ行ってまいりました(^O^)

最近釣りに付き合ってくれるオギ様と共の釣行ですうお座


自宅を4時過ぎに出発!

秋分を過ぎたという時期でもあり、真っ暗・・・、到着とともに明るくなってきました!


たつみ釣具店 で道具(氷・コマセ)を調達後、午前6時開始、コンディションは最高!


イバラな道を進もう

天気も朝のうちは雨がポツポツ降っていたものの7時過ぎにはやんでくれた、本当に最高のコンディション!


朝から青イソメのヘチで、オギさんがウミタナゴを釣りはじめ!おーいい感じです!

イバラな道を進もう

このあと、浮きコマセに変更! アジ・サバを爆釣するつもりではじめたものの、最初につれたのが、コノシロ(型は良かった、30cm超のもの)、次に釣れたのもコノシロ、その釣りに釣れたのもコノシロ。コノシロしかつれない、まぁ良くいうハナシでコノシロが回遊し始めると、アジ・サバが釣れなくなるらしいからしょうがないか。


このあとコノシロしか釣れない時間が続く。お持ち帰りもコノシロのみ。周りの釣り人はコノシロをリリースしてあげていたが、うちらにとっては、貴重な魚クン。さぁ、家に帰って料理だ!


家に・・・!


料理開始。結果。失敗。ボラのような臭いがたまらないし、寄生虫も怖い・・・。


イバラな道を進もう

オギさんは刺身も一切れ食べていたけど、もう我慢大会だった。



今回はまずまずの結果というところか。最終的な見解として、『食べたい!と思える魚のみ持ち帰る!』ということにすれば後悔しないということがわかった。これからのことを考えれば、とても勉強になったと思う。

たつみ釣具店と顔見知りになったから良かったかな。駐車場も使ってよいといわれたし!


☆データ☆

⇒釣行日

2011年9月27日(火)

⇒メンバー

自分・オギ様

⇒場所

神奈川県茅ヶ崎港

⇒潮

大潮

⇒天気

雨のち晴れ

⇒時間

6時~16時

⇒釣具屋

たつみ釣具店(上記リンクあり)

⇒釣果

ウミタナゴ 2尾

コノシロ  4尾

幼メバル  3尾