観戦記 アンソニー・ジョシュアvsエリック・モリナ | ボクシング独我論~最高の技術と,戦術眼と,知識を,君に~

ボクシング独我論~最高の技術と,戦術眼と,知識を,君に~

世界各国でボクシングトレーナーをしてきた私が、豊富な海外経験から得た最高の知識を,多角的、鋭角的視点からはじき出した永遠不変の理論を提供します

試合結果:ジョシュア3回TKO勝利

 

*身長互角、総合力も互角と見る。だが実現するのか?

 

人知を超えたヘビー級アンソニー・ジョシュア、IBFタイトル2度目の防衛戦の相手はエリック・モリナ

 

力の差があるのは当然。しかしこの試合内容は想像以上だ。
立ち上がりから引き一辺倒、リングを回るモリナの駆け引きに全く付き合わず最小限のパンチでダメージを与えながらプレッシング。そして3回、モリナの左右に右ショートカウンターを合わせダメージを奪うと一気呵成にパンチを纏めコーナーへ。たまらず出てきたモリナに左右フックから追撃を決め1stダウンを奪取。立ち上がったモリナにショート連打を纏め3回TKO勝利。

 

高い身体能力に加えリスク管理を徹底しカウンターをぶつけるソツなく無理なく無駄のないスタイルを構築。末恐ろしいがvsウラジミール戦を考えるこの試合運びはちと後ろ向き過ぎる気もする。