INTクルーの皆さん今晩は。
ご存知だと思いますが朝鮮半島の緊張が非常に高まっていますね。
どうやら北朝鮮の砲撃による死亡者も出ているようで休戦中の朝鮮戦争再開かとビックリしました。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。
今回、攻撃を受けたのは隣国の韓国ですが日本にとっても決して対岸の火事ではありません。
近隣諸国には中国・ロシア・北朝鮮と日本にとって不幸な事に基地外国家が集中しており各国とも軍備の増強に余念がなく、拉致問題や領土問題も抱えている状況ですから国防に割く予算を増やすべきなのですが、さすが平和ボケ日本はその斜め上を走ります。
基地外国家への食料支援・学費無償化、極めつけは国防予算削減(実際は現状維持になりそうですが)と、どうしようもなく平和ボケと言いますか・・・本当にボケちゃってます。
実際現在の柳腰民主党政権下で他国からの攻撃があった場合どのような対応をするのか不安で仕方ありません。
中国漁船衝突事故に見るように、明らかに日本に非が無い場合でも全方位土下座外交を行うか、良くて遺憾の意(笑)が関の山でしょう。
大袈裟かもしれませんが、張子の虎である憲法9条を含めた憲法改正議論を行う時期が到来したのかもしれませんね。