この年になると記憶能力が著しく低下し昨晩の夕食が思い出せないなんて当たり前。
加齢の恐怖に怯える日々を過ごす社会部編集長のまんぬれです。
さて尖閣諸島の中国漁船衝突問題で遂にと言うべきか、やはりというべきか動画が流出してしまいましたね。
あらゆる世代が活動するINTクルーの目にはどう映ったのでしょうか?
僕が注目したのはうp主であるsengoku38さんその人ですね。
中国に媚びへつらい、日本には非が無いにも関わらず頭を垂れるその姿と発言を苦々しく感じていたのも良い思い出。とうとう売国SENGOKUが『動画を公開しろ』との世論を反映し自分の立場も省みず、ゆうつべに動画をうpした!と関心したのも束の間。
現在、動画を流出させた犯人探しに躍起になっているようです。
どうやら僕の誤解だったようです。SENGOKUとsengoku38さんは別人だったのか・・・。
さてここで民主党が問題にしている動画流出を行った人物。
当然、勇気を持って動画を流出させたsengoku38さんが海保や海自の人間であれば国家公務員法(守秘義務)違反に該当し法治国家である以上、然るべき罰を受けるでしょう。残念ですが・・・。
しかし中国漁船の船長はどうだったのでしょうか?
彼は短期間で釈放されて然るべきだったのか?
中国漁船衝突は故意だったのか?
本来はそこを精査するべきであり動画流出犯人を捜しを優先すべきでは無いはずです。
にも関わらず民主党議員や一部マスゴミの論調は『動画流出犯人は誰なのか?』であり問題の本質を捻じ曲げた発言と報道しかしていません。
国民の生活が第一と言い放った民主党。
この言葉に偽りが無いのであればさっさと解散して欲しいものです。