ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

旬な人・・・

「今でしょ」の林修先生。

 

 

「情熱大陸」を見るのを忘れたと思っていたら

夫が録画していましたニコニコ

 

 

「ストレスはノーカロリー」

 

あ・・・。

そうですね。

やられました。さすがです。

 

 

ストレスがあると太るのではなく、

ストレスを言い訳に

食べてしまうことを抑えられないと

太るのですね。

 

 

 

林先生は3歳から5歳の間の

子どもとのコミュニケーションの大切さについて

話されていました。

 

まさに私の教えている子たちの年齢

ドンピシャストライクゾーンです。

 

親子の会話の点について

述べられていましたが、

今私が教えているお子さんたちは

本当に親御さんが立派なのです。

 

だから子どももすごい。

毎週圧倒されていますあせる

 

 

 

余談ですが、

私が今の場所に住むようになってから

何年間も通い続けている美容室。

そこが林先生の行きつけの美容室だと知って

びっくりしました。

 

担当の美容師さんは違うと思うのですが、

私が切ってもらっている美容師さんには

小さなお子さんがいらして、

それはそれは子煩悩な素敵なパパさんです。

 

 

いつもクリックをありがとうございますニコニコ

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

  ↑幼児教育に関するブログがたくさんあります。