来年から就活と改めて知ってガクブルしておりますガーン

だってわたしより高学歴の人とかたくさんいるし

綺麗で見た目の印象のいい人なって数えきれないほどいる・・・

 

私ってとびきり学生時代何かやってた訳じゃないし

サークルで特別な事をやっていた訳じゃない口笛

 

強いていうならアルバイトでシフトリーダー

やってたくらいえー

でもアルバイトなんて大概の学生がやってる事だし

今となってはもっとインターンシップとか海外留学

とかアピールしやすい経験をしてればよかった~ムキー

 

でもこれから3月まで時間まだあるし~

春休み期間に海外留学行っちゃえば~?

と思ったそこのあなた!!!!!プンプン

 

私のブログを遡ればわかる通り

お金が無いんだよ!(笑)

 

海外留学行けるお金あったらコート買うわ!(笑)

 

まあそんな事は置いといて、、、

私が就活で気になることえーん

・面接では主に何を聞かれるの?

・新聞やニュースなど時事ネタは覚えたほうが良いの?

・SPIとかって難しいの?

・人物採用~とかいってるけど結局学歴なんじゃないの?

・合同説明会にはなるべく参加したほうがいいの?

 

まあこんなところかな~びっくり

 

後はやってみないとわからないしまだまだ未知の世界って感じ笑い泣き

でもなんだろ、いろいろこうやってブログ書いてる内に

自分のお兄もなんだかんだで余裕に就職できてたし

私もなんとかなるさっていう謎の自信がでてきたニヤリ(笑)

 

まあ私は普通の事務職あたりに就いて、結婚して寿退社ラブ

そして子供産んで働けるようになったら近所の

スーパーでパートでもできたら最高キョロキョロ

 

THE普通って思われるかもだけど

私はこれが一番幸せな気がしてきたラブ

 

まあでも今の世の中そんな甘くないよね・・・

結婚すらできず独身で終わるという結末だけは嫌ーーーー

 

長々と甘ったれたブログ更新してすみませんでしたぶひ