今までは決済は裁量を入れることはあまりしないで ルールに沿った利食い・損切りをしていました。

なぜかというと自分の裁量判断はあまりあてにならないからです。
例えば利食いした後に伸びるとか損切りした後にこれまた伸びるとか・・・。
そんなのばっかりなので ストップに刺さるまでは持つ。目標地点に到達するまでは持つ。
ということにしていました。
でも明確な反発の形が出たり、最初のプランが崩れたら ストップに刺さる前でも裁量の判断を入れて 決済したほうが良い場面があると感じました。
慣れてきて細かいところに配慮がいくようになったと勝手に思ってます。
まずは裁量を入れるべき場面と、ルール通りでよい場面の 区別が必要なのでその基準を探すために土日は検証してました。
あまり捗らなくて全然終わってないのですが 今週いっぱいぐらいまでかけてじっくり検証していこうかなと思います。

それでは今週も良いトレードを!