今日、初めての面接に行って来ました。
初めての面接なので、普通は準備万端にしていくと思うんですが、
しかーし、、、、私poominはしませんでした。
ただのアホです。。。
キーワードさえおさえていれば、答えられるだろうと変な自信を持っていました。
いざ面接が始まると、変な自信は見事に打ち砕かれ、準備不足を露呈した面接となってしまいました。
自己紹介の際に、
「私は、、、、(沈黙) おはようございます。(沈黙)」笑
自分を笑ってやりたかったですね。
ダメさを知ったのと同時に、自分がどんな人間なのかも面接を経験してわからなくなってしまいました。
こうなりゃやけくそだと思ったことを言ったのですが、出てくるのは、一貫性のない言葉達。何が自分の中で柱になっているのかわかりませんでした。
自分をもう一度見直さなければならないなと思いました。
くそっっっ!!!
絶対、自分が好きな自分になって、みんなに恩返しできるような人になってやる!!
エントリーシートに追われる毎日の中で、忘れていたことを思い出せた一日でした。
行きたい会社の前に、この経験をしたかったな。。。