秋のsong。
どーも。poominです。


昨日は、昨日の日記に書いたようにUSJのセミナーに行ってきました。

東京でのセミナーは、今年から始まったみたいなので、ラッキーでした。


そしてこのセミナー、なんと内定者によるイベントでした。

就活生のために、パンフレットを作ったり、スライド作ったり、段取り考えたりと大忙しだったようです。ありがとうございます。

USJについてよくわかりました。


USJは、

ワールドクラスのファミリーエンターテインメント』

を目指していました。


USJらしいものを作る事を大切にし、ファミリー向けのイベントなどを実施しているようです。以前は少し違っていたみたいです。


USJらしいものとは?

それは、『ゲストが主役となり、楽しめるもの』だそうです。

多くのテーマパークでは、ゲストが受身になりがちだそうです。


そこでUSJは、アトラクションやパレードなどに他社との差別化を図っていました。


企業のビジョンとしても、『アジアのリーディングカンパニーになる事』をおっしゃっていました。

韓国からのゲストは年々増加しているみたいなので、着々とアジア進出を果たしています。


ここまで書いてきてなんですが、

ブログでどこまで紹介していいかがわかりません。。。


どーなんすかね??

なんか聞きたいことあれば直接どーぞ!


最後に、

自分も大切にしている考えなんですが、


自信を持って新しい事にチャレンジする事。


これがUSJでは一番大事になってきます。


思い切ってバットを振ること。

失敗を恐れずに、チャレンジしていきましょうー。




関係ないですが、

私poomin、毎朝Wii Fitしてます。