まったく元気ではありますが、こっちゃんおばけくん発熱し37.7度あります。

昨日の夜は38.9度まで上がりました。

以前購入した抗原検査キットが残っているので、一応検査しておこうかな…。

 

ただ、同じようにのど痛&鼻水があり、元気だけど熱だけ上がる事が比較的しょっちゅうあります。何度検査して陰性だったことか…。

 

という訳で。

今日は学校もカリテもお休み。

(カリテは熱が下がって陰性だったら…という気もしますが、まぁ無理でしょう。)

 

昨日の塾はzoomで参加していましたが、まったくもって集中はしていなかった様子。

見るたびに絵をかいてたり、zoomのうつりを気にしていろいろ試していたり、やっぱり小4にはオンラインは難しいことを実感しました。

 

理科は今回総合回だったんだけど、プリントもなかったのでさらに対応できず。

プリントを使う時はできれば映像授業サイトに掲載している範囲でやってもらえると嬉しいんですけどね…。次回は電話して聞いておこうと思います。

 

とはいえ丸々休まざるを得ないのに比べたら、集中力イマイチでも参加できるのは大きいです。

 

さて、今回のカリテはどうなることでしょうか。

こっちゃんおばけくんの体調次第ですが、教材を取りに行って可能であれば今日中に自宅で解かせてみたいと思っています。

自宅採点にはなるでしょうが、前回よりは算・理は上がってほしいものです。