RIWAY JAPAN TOP TEAM -2ページ目

RIWAY JAPAN TOP TEAM

RIWAY TOP TEAMはMLM業界30年以上のプロチームです!
多くの人が勘違いしているMLMの神髄を解説していきながらTOP TEAMのメリットをお伝えして行きます。

「新しい職業を創る」
日本は少子高齢化が進み
A Iとロボットによって、職業がなくなり、10年先には職業の半分近くが
無くなるであろうと言われていますね
スーパーコンピューターから量子コンピューターに変わると、その演算力は
何万倍だと、、、というか、わからない領域です。
仕事も失業者も増えて行く時代に
どんな人材が求められて行くのでしょうか?
働く人の大半がA Iやロボットの業界の
仕事で働いて行けるでしょうか?
これから求められる人材はロボットが出来ない事を考える人、諦めない人
工夫する人、やった事がないやりたがる人、コミュニケーション能力が高く
分析出来る人
要は人間力が求められる。
リアルな人間力に勝るものはないと
考えています。
リアルな人間力ってなんなの?
 
改めて、自分自身のことが解かると同時に身近なヒトのことも解かる
自分の長所と短所を再発見&再確認できる
自分の悪いところが解かるのでリスクを予測したマネジメントができる
自分の役割が解かり、ポジショニングに迷わない
自己の強みが分かり人生に使命感を持つ生き方ができる
TPOによる人間関係を円滑にする基本的な術が解かる
人が分かるとより人が面白くなり人を好きになる
人との違いに気付き、人はみんな役割(使命)があることがわかる
自分のモチベーションのあげ方を知る
リーダーの方はメンバーのモチベーションのあげ方が解かる
人の誉め言葉が解かる
人のやる気のでる言葉が解かる
人の行動パターンを読める
人それぞれの恋愛観の違いが解かり、理解できる
恋人・友達の相性が解かる
積極的前向きな考え方になる
対人関係ストレスの原因が解る
起こるであろう事態をある程度予測できる
起こりそうなトラブルをある程度、回避できる
世界でいつでも、いつまでも使える。
異性へのアプローチに活用できる。
生涯学習の素材として申し分の無い奥深さ。
覚えることによって得があり損をすることはない。
初対面であってもある種の親近感を覚える
人生を好転させられる
喜んでもらえるプレゼントが解かる
決断をスムーズに速く出すことができる。
ヒトを見る能力が身に付く。
統計学では上記の事を身につける事が
出来ます。
 

 

 

 
大好評の
IDSセミナー&実践会
LINE@登録して頂けると
あなたの基本行動がわかるデータを
無料でプレゼント致します‼️
http://goo.gl/hM7V4R
             
あなたが一生困らない
稼ぐ力を身につける方法があったとしたら、今すぐ手に入れたいですか?
営業職を部下に持つ管理職の皆様 
もっと業績を上げてみませんか?? 
販売にとって大切なものとは!? 
①商品力(保険なども物がない商品です) 
②営業テクニック(話術など) 
③信頼関係 
他にも色々と上げられると思いますが 
一番効果的な販売とは何でしょう!? 
ズバリ『タイプ別』に営業する事です! 
タイプによってはどんなに優れた商品でも 
買わない人がいます! 
詳しく説明していないのに買う人もいます! 
勢いで買う人もいます! 
  
イメージしてみてください ‼️
こんなに相手のタイプが分かったら 
どんなに営業が楽しくなるか! 
どんなに楽になるか! 
簡単に見分けることができるようになります! 
みなさまの自慢の商品を 
お客様が受け取りやすい形(説明)に変える 
ことで、営業マンもお客さまも 
ストレスなく販売(購入)する事ができますよ! 
今回のセミナーでは導入部分だけでも知ってください 
みなさまにとってプラスになる事を 
確信しています! 
営業マンの永遠の『悩み』・・・ 
それを統計学を使ってズバリ解決します 
パターンが見えないお客様をパターン化する 
これだけで契約率は格段にUPしますよ 
IDS統計学セミナー受講後さまざまな営業現場での 
実践方法をお話しさせていただきます
 
12月7日
14時〜16時
参加費用
1000円
東京八重洲ビジョンセンター
会議室
https://www.visioncenter.jp/tokyo/annex/
 
統計学を使った営業で面白いほど成果を出すセミナー
参加申し込みフォーム
LINE@に登録して
メッセージ下さい。
http://goo.gl/hM7V4R

 

 

あなたが一生困らない
稼ぐ力を身につける方法があったとしたら、今すぐ手に入れたいですか?
それは自分の売上を持つという事!
自分自身がリーダーシップを発揮する
事を意識する事です。
日本の人口は減少に向かい、給料が上がるとか、ベースアップはあり得ません。
さらに人口知能「A I」インターネット
が加速的に普及して10年後には仕事の
半分はなくなる時代が迫っています。
これからの人材はロボットが出来ない事、自分で考える人、やったことがない事をやる人、諦めない人、工夫する人が求められます。
そうです、その人に価値があるのです‼️
幾ら、世の中が便利になっても
人間力にはかなわないのです。
人間力とはなんでしょうか?
それはコミュニケーション能力の
考え方や解釈を学ぶ事です。
売上を持つにはどんな仕事でも
信用と人脈と経済を得る事です。
リーダーシップを発揮するのも
全て関連しています。
知識や知恵は人間の努力と命がつまっているのです。
そんな事を学ぶ環境やメソッドがあったら、いかがでしょうか?
 
それがインテルデータソリューション
の統計学なのです‼️
 

 

 

【心の知能指数EQを高める】
EQ(心の知能指数)は、別名『対人関係能力』と言われ、あなたを取り巻く職場の人やプライベートの人間関係を、こころよく展開させるために大切な必須能力と言われています。
EQは、日々あなたが接する人の感情を読みとりながら、自分の感情をコントロールしてこころよい人間関係を築く能力です。
そのため、EQは、職場などにおける人間関係が複雑になればなるほど必要とされます。
ですから、EQを高めることができれば、今以上に、あなたを取り巻く人間関係を無理なくこころよく築くことができるようになるのです。
『こころよい人間関係』は、あなたの日々の生活に大きな潤いをもたらしてくれます。
EQを高めることができれば、良きパートナーに巡り会える機会も必然的に増えていきます。
今回ご紹介するEQを高める方法を参考にして、より一層豊かで心の潤いを満喫できる日々を築きあげてください。
 
 
 
 
 
【心の知能指数EQを高める】
 
 
あなたにとって大切な人と、こころよい人間関係を築いていくためには、相手の心の表われである感情を理解してあげることが大切です。
「人間は感情の動物」と言われるように、日常生活の中で表現される言葉や行動は、喜怒哀楽の感情からもたらされます。
ですから、大切な人の心を理解しようとする感性を全開にしてください。
あなたの感性を全開にして、『感情受け入れモード』にすることです。
『感情受け入れモード』を繰り返すことで、大切な人の感情の微妙な変化にも気づくことができ、心理状態を読み解くことができるようになります。
大切な人の心に寄り添い、相手の感情を読み取ることを繰り返すことで、あなたの感情を無理なくコントロールできるようになります。
大切な人の心へ寄り添うことで、あなたのEQは自ずと高まってきますね。
 
 
周りの人の感情を注意深く観察する習慣を身につける
 
 
 
私たちが日々の生活の中で発する言葉や行動は、その時々の喜怒哀楽の顕あらわれです。
職場では、周りの人との人間関係が織りなされながら、日々の仕事が流れていきます。
仕事が厳しい場面では、お互いに気持の余裕がなくなり、感情がぶつかり合うこともあるでしょう。
あなたは、このような場面で、相手の感情の変化を注意深く観察する習慣を身につけるように心がけましょう。
周りの人の感情を注意深く観察する習慣を身につける過程で、自ずと自分の感情を客観的に観ることができるようになってきます。
周りの人との感情の摩擦を避けるために、自分の感情をコントロールする『感情抑制力』が身についてくるのです。
これは、あなたのEQを向上させる秘訣です。
 
自分の感情を表現するタイミングを身につける
 
職場で様々な性格の人と平穏に過ごすためには、感情のぶつかり合いを避けなければなりません。
人は時として感情がぶつかり合い、人間関係に影響を及ぼすことがあります。
感情のぶつかり合いを避けるためには、自分の感情を表現するタイミングを冷静に判断する習慣を身につける必要があります。
自分の感情を顧みて、相手の感情を読み取りながら判断しましょう。
相手の感情を読み取るためには、さりげなく相手を刺激する言葉を向けて相手の反応を観ます。
相手の感情を読み取ることで、摩擦を避ける感情表現の最適なタイミングを身につけることができるようになります。
これを繰り返すことで、あなたのEQは自ずと高まります。
 
相手の感情をくみ取る習慣を身につける
 
人は、自分の感情をくみ取ってくれる人に信頼を寄せるものです。
ですから、大切な人との信頼関係を深めていくためには、相手の感情をくみ取ることを心がけましょう。
相手の感情をくみ取るためには、相手の言動を細かに観察する必要があります。
あなたは意図的な言葉を相手に発して反応をみながら、相手の心持ちをつかんで、感情を理解してあげましょう。
相手の感情を理解することで、摩擦が起きないように、感情表現をすることができるようになります。
こうした習慣を身につけることでEQが高まり、大切な人との信頼関係も深まっていきます。
 
感情を観察する力を身につける
 
日々の生活の中で様々な人と触れ合うため、時として、感情のすれ違いや摩擦を経験することがあるでしょう。
感情のすれ違いや摩擦は、職場での仕事面にも影響を及ぼすことがあります。
感情のすれ違いを避けて人間関係の幅を広げるには、周りの人の感情を観察する習慣を身につけることが大切です。
相手の感情を観察するためには、何気ない意識的な言葉を試みながら、相手が反応する言動から感情を察知していきましょう。
こうした心がけを日々の生活の中で繰り返していくと、EQは自ずと高まっていき、感情のすれ違いや摩擦を避けることができるようになります。
こうして、あなたの人間関係の幅が広がり、ゆとりのある日々が展開していくのです。
 
相手の感情を的確に理解する言葉を用意する
 
「人は感情の生き物」と言われるように、日々の生活の中で発する言葉や行動は、その時の感情のあらわれです。
あなたの職場や友人との間で、無理のない人間関係を築くためには、相手の感情を理解してあげる必要があります。
そのためには、様々な感情の変化を表現できる言葉を身につけることが大切です。
相手の感情を的確に理解する言葉を身につけるよう心がけることで、EQが高まっていきます。
的確な言葉で表現できれば、相手はあなたを『良き理解者』として受けて止めてくれます。
『良き理解者』となることで、相手にとって大切な存在となり、こころよい人間関係を築くことができるようになります。
 
人間観察力を身につける
 
人は自分の感情を理解し盛り上げてくれる人を大切にします。
人間関係が織りなす場面では、周りの人をこころよくする言動や不快にする言動など様々です。
こころよくなる言動を歓迎することで、人間関係もこころよいものに展開していきます。
ですから、こころよくなる言動を発する人の感情を盛り上げてあげましょう。
このためには、日頃から人間を観察する力を養うことが大切です。
身近な人や職場の人の性格や価値観を日頃から、『さりげなく把握』しましょう。
人の性格や価値観で日常の感情の傾向が大きく左右されることが分かってきます。
こうして、あなたの人間観察力が身につき、EQが高まります。
 
 
EQを高めるためには、あなたを取り巻く様々な人を大切にする心持ちが大切です。
職場の人やプライベートの近しい人を大切にすることを心がけてください。
相手を大切にする心持ちは、相手の感情を刺激しない言動として顕われてきます。
相手を大切にするあなたの心持ちがEQを高めてくれます。
EQは複雑な人間関係を、こころよい人間関係に変えてくれる『特効薬』です。

 

 

話し上手な人の共通点
話し上手というのは、
相手を聞く姿勢に導ける(心を開いてもらう)
相手の考えを汲みとれている(相手の状況を理解する)
シチュエーションに応じた伝え方ができる(伝える)
からできており、これらを見ると『話す』だけでなく『聞く』も含めて『話し上手』ということが分かると思います。
 
話上手な人は聞き上手
話し上手な人の共通点として挙げられるのが、聞き上手であることです。
自分の伝えたいことだけを話すのではなく、相手の意見にも耳を傾けています。
そのため、最適なタイミングで相づちを打って、聞いたことに対して意見を述べることができます。
また話している相手を気遣いながら、上手に会話を盛り上げているケースも目にします。
声のトーンやスピードが丁度良い
話し上手と言われる人の発言を聞いていると、声に抑揚があることに気が付きます。
重要な場面では声の大きさを上げ、悲しい場面ではトーンを落とすなど工夫が見られます。常に声が小さい、いつも大きな声でしゃべるということがありません。
また言葉の語尾まできちんと発生していることもポイントです。
また話をするスピードも上手に調整していることが分かります。
重要な部分ではスピードを落として、ユーモアを織り交ぜるときには少しスピードを上げる。
声の大きさやトーン、スピードが調整しながら話をしていると言えます
笑顔と笑いで柔らかい空気が作られている
深刻な話の場合を除いて、基本的には笑顔を絶やしません。
話の内容だけではなく、表情から伝わる感情があることを理解しています。聞いている人に安心感を与えられるのも、笑顔で話すことの効果といえます。
話の中にユーモアを交えて、聞き手の笑いを誘うこともよくあります。同時に、人の発言に対しても必要な場面では笑いで応え、場の雰囲気を盛り上げています。
笑顔と笑いによって、聞き手の心を掴んでいるため、話を聞こうという姿勢に導けています。
聞き手の状況を理解している
話し上手の人は、聞き手の状況やシチュエーションを理解し、変化を察しながら話しています。
話を聞いている人がどんな表情をしているか、目の動きはどうか、退屈そうにしていないか、嫌悪感を示していないか、楽しんでいるか…など様々な変化を把握しながら、状況に合わせた内容や話し方をしています。
声になっていない声を聞くことができています。
論理的な話と情緒的な話を上手に配分している
話し上手な人は論理と感情の意見を織り交ぜて会話をします。
論理だけでは人は動かず、感情だけでも相手が納得感を得られないことを知っているので、実行に移しています。