ここでは、
アイデアや問題の解決策を書いていきたいと思います。
専門家では無いので、
テーマはネタが尽きないように
政治経済から趣味娯楽(数独)まで広く扱います。
今回は「平松神社、獺貫の滝、龍門の滝、嘉例川駅、塩浸温泉龍馬公園」についてです。
昨日(1日)の散策は、騎射場(鹿児島市)をスタート、
姶良、霧島、国分、福山、垂水、桜島と、
錦江湾北部を時計回りにマウンテンバイクで走行して来ました。
※照国神社を過ぎると国道10号線、姶良を目指して進みます。
・
・
※小雨が降って来たので、平松神社(心岳寺跡)で雨宿りする事にしました。
・
・
※姶良すら土地勘が有るので、国道を降りて山麓沿いの農道を進みます。
・
※崖をくり貫した空間にお堂があり、その中に薬師如来像が納められていました。
・
※お堂の手前の広場、落葉の始まったイチョウと紅葉したモミジ、
・
・
・
・
※秋は水量が少ないので、滝壺まで近づく事が出来ます。
・
・
※水飛沫が飛んで来るので、滝の撮影は大変なのですが、
※滝に向かって強風が吹いているので、滝の下の展望場から撮影する事が出来ました。
・
※畑の土手には、シロバナタンポポの花が咲いていました。
・
・
※県道56号線を上って、鹿児島空港ですが、
※空港は紅葉しないので、通過して、嘉例川駅を目指します。
・
・
・
※(嘉例川駅から先は、後半へ続く)
・
・
・
・
・
・
やや言葉不足ではありますが、ここで終わりとします。















