家庭菜園、ピグライフ、クエスト時の豊作貧乏には気をつけたい | のらプログラマの独学と数独と自転車!(仮)

のらプログラマの独学と数独と自転車!(仮)

2月下旬、鹿児島市吉野町に引越、
孟宗竹と雑木でアマゾン化した畑地の間伐作業、
草刈り機とかチェーンソーとか鎌とか鉈とか使ったのら仕事の毎日です。

ここでは、
アイデアや問題の解決策を書いていきたいと思います。
専門家では無いので、
テーマはネタが尽きないように
政治経済から趣味娯楽(数独)まで広く扱います。

 


 
さて、今回は「クエスト時の豊作貧乏には気をつけたい」についてです。


ピグライフでは、チコリのクエストが行なわれていましたが、
昨日から赤ニンジンのクエストが始まりました。
どちらのクエストも恐ろしくたくさんの作付けを行なわないとクリアで出来ないです。


例えば、チコリのクエストの場合、
1)チコリの収穫でチコリの花(レア)が入手できないと進まない、
  花の入手は約15%の確率なので、チコリ本体(スカ)が大量に余ります。


2)チコリ花×3個でサラダを作って「切手31」を入手しないと進まない、
  「切手31」の入手は約75%の確率、
  なお、入手に失敗した場合、
  「200アメG(200円)で入手出しませんか」と誘惑してきます。


チコリのクエストは、上記のような入手条件で、
チコリの花とブルーチーズを使った料理をたくさん完成させていくことです。
クエスト(8ステップ)クリアに、「切手31」が36枚必要です。


仮に「切手31」の入手に失敗しない場合(アメGを9回使う)をした場合でも、
チコリの花が、36枚×3個+3個×3個=117個は必要なので、
ざっと900回(マス)の作付けが必要です。(とほほ)



※大量に余ったチコリの本体600個、 チコリの花×3個で入手できる「切手31」
のらプログラマの独学と数独のススメ!(仮)-201301_1901  ・ ・ ・ のらプログラマの独学と数独のススメ!(仮)-201301_1903


なお、上記はチコリのクエストをクリアした直後、この後チコリのレアクエストが始まります。バランスとか楽しさが無いので、挑戦する気持ちにはならず!ここで終了にしました。




さて、豊作タイムになると、
花の入手確率は同じですが、花の個数が2倍になるのでチャンスです。

ですが、スタミナは最大でも30、
豊作タイムは30分間なので、スタミナ不足に成ります。
すかさず、「スタミナ回復アイテムを購入しませんか」と誘惑してきます。
スタミナ30回復アイテムは300アメG(300円)です。


RPGゲームのように、収穫作業などで得る事のできる「ライフC」では、
ゲーム内のアイテムを購入できますが、スタミナ回復アイテム系は購入できないです。



スタミナを時間軸で縛って、サクサク進めないようにして、ストレスを溜めさせ、
このストレスを解決する方法には、現金(アメG)しか用意しない、
と言うような、通貨が二重構造になっているのが、無料ゲームの儲かりの仕組みです。


グルッポの書き込みを読むと、「切手31」がなかなか出ないとか、
スタミナ回復アイテムを飲んで収穫を行なったが、チコリの花がひとつも出なかったとか
毎日、スタミナ回復アイテムを数本も飲みまくっているとかあるので、
チコリなどのクエストを行なうと、
どれくらいアメGが注ぎ込まれる(儲かる)のか、豊作貧乏には注意です。(おいおい)




※ニンジン紫×3本のグラッセを12個作る、在庫は赤ニンジン248本、ニンジン紫26本
のらプログラマの独学と数独のススメ!(仮)-201301_1904  ・ ・ ・ のらプログラマの独学と数独のススメ!(仮)-201301_1902





※バナナはピグライフには無い!、これが98円とは、まさに「たたき売り」だね~のらプログラマの独学と数独のススメ!(仮)-201301_1905





やや言葉不足ではありますが、ここで終わりとします。