散歩映像、世界ふれあい街歩き、どの街にも困ったラクガキが | のらプログラマの独学と数独と自転車!(仮)

のらプログラマの独学と数独と自転車!(仮)

2月下旬、鹿児島市吉野町に引越、
孟宗竹と雑木でアマゾン化した畑地の間伐作業、
草刈り機とかチェーンソーとか鎌とか鉈とか使ったのら仕事の毎日です。

ここでは、
アイデアや問題の解決策を書いていきたいと思います。
専門家では無いので、
テーマはネタが尽きないように
政治経済から趣味娯楽(数独)まで広く扱います。




さて、今回は「世界ふれあい街歩き、困ったラクガキ」についてです。


私は、昭和30年代の生まれなので、娯楽の王様はテレビです。

ここ数年よく観るようになったのが、「世界ふれあい街歩き」です。


有名な都市の市街地を歩き回るわけですが、会話を使ったナレーションと、
ガイドブックには載らない路地裏を歩く点が気に入っています。


観光客を受け入れる側の土地に、住んでいるからという訳は無いですが、
気になるのが、カラースプレーを使った「ラクガキ」が、どの都市にも有る事です。


カメラは出来るだけ、映さないようにしていると思うのですが、
「ラクガキ」が映らなかった街は、北京とか数える位しか無いです。



気になると言えば、工場見学の映像を観て、
この食品工場、衛生的にどうなの?、
と思う事がたまにあります。
放映していると言う事は、世間的には合格(安全)なのでしょう。




※ ※ 今 日 の 写 真 ※ ※  空中で終わっているアパートの階段!
のらプログラマの独学と数独のススメ!(仮)-2012122701




やや言葉不足ではありますが、ここで終わりとします。