痛いパソコン 略して 痛パソ 痛PC  その2 | かつらのブログと学級崩壊

痛いパソコン 略して 痛パソ 痛PC  その2

さてさて、次は手順の説明です。



2.手順



1.まずは、シートを貼り付ける予定の場所を何でもいいので丁寧に拭きます。


かつらは液晶画面用のシートで吹きました。←明らかに五時ですね。ありがとうございました。



2.下書きをカッティングシートに貼り付ける



さっきのつきにくいのりをつかって貼り付けます。



強力なのりだと後々後悔するので気をつけましょう。



こんなかんじに。




インデックスたんカワユスwwwwww



あまり大きすぎると作業が大変なので気をつけてね。



かつらのは、手のひらサイズぐらい。



3.あとは削れ、削れ



根気が要ります。



技術も少しいります。



今回デザインナイフを使いましたが、かつらは初体験。



けれども慎重に、慎重にしたので大きなミスはありませんでした。



カッターのほうがいいという人はかっこつけずにカッターでしましょう。



なれたものでしたほうがいいです。




↓これで1時間。このあたりまでは楽しかったのですが。





インデックスたんカワユスwwww




ココで問題が発生しまして、カッター使うのに、下敷きがなかったんですよ。




だから、↑の下にしいているのは、お気づきの方もいるかもしれませんが、まな板です。wwww




べ、別に、インデックスたんを食べたいとか言うわけではないんだからねっ! 誤解しないでよ。



ちなみに、かつらのようにパーツパーツで作っていくと、後で大変です。




いちばんいい方法は、カッティングシートのみを切り、カッティングシートの下の台紙は切らないようにすることですね。



あとで位置関係がおかしくなりません。



かつらは結局完成までに、4時間30分使いました。



疲れました。



明日のテストはもういいです。



あきらめました。



これぞ、廃人。wwwwwww   ←開き直りかっこ悪い



で、完成は・・・・・・・・・その3にて