パソコンのスペック的に・・・ | よっち~のブログ

よっち~のブログ

読んでくれた方、ありがとうございます。気まぐれに更新。日々あった出来事や悩み、いろんなことを書いてみようと思います。写真もたくさん載せたいと思います。
一度webデザインやってみたいです

 

 

動画編集していると、かなりの容量を食ってしまいます。

 

動画一つに作るにもソフト一つのプロジェクトを保存し、

 

それを書き出したmp3も作ってそれをYouTubeで上げたりする。

 

 

それに写真や素材、エフェクトを重ねることでさらなる容量を食ってしまいます。

 

知らなかったことなんですが、ソフトをしようするに当たって

 

推奨スペックというものがあるらしく調べてみました。

 

 

 

 

ちなみに私のパソコンのスペック

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

 

そしてメモリ 256GB

 

少し見にくいかもしれませんが、

 

おいおい!!!!

 

ってなりますよね?

 

最小基準にほぼ近いため編集途中で

 

落ちる(再起動)ことがよくあります。

 

 

2年前に買ったのにまた買いなおさなきゃってなるから

 

かなりつらい状況にいます。

 

そしてもう一つちなみに外付けSSD 512GBを付けております。

 

保存はそちらにしているのですが、PCのスペックのせいか

 

まだ不安定です。

 

 

編集自体は楽しいんですがパソコンが処理に追いつけてないのが

 

つらいショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン叫び叫び叫び叫び

 

なので長い動画とエフェクト等よく使う動画はいったん休止にしたほうがいいかも。

 

お金貯めてスペックの高いパソコンを買う事を目標に頑張ります。アップ

 

 

 

悲劇はこれだけではなく・・・・to be continued・・・・