#わたしが最近始めたこと | よっち~のブログ

よっち~のブログ

読んでくれた方、ありがとうございます。気まぐれに更新。日々あった出来事や悩み、いろんなことを書いてみようと思います。写真もたくさん載せたいと思います。
一度webデザインやってみたいです

私が最近始めたこと

「お水について」

とあるきっかけでお水について勉強することができました。

 

どこの水道水なら大丈夫?おいしい?

なんて話をしていました。

浄水器つけてるから大丈夫とかウォーターサーバーだから大丈夫とか

聞きました。

 

美味しいからいいとか体にいいから色々試したですがわかりませんでした。

 

だったら測定すれば分かるんじゃない?

測定するやつ売ってあるよ。

 

えーーーーーーーーー( ゚Д゚)

 

なにやら不純物がどのくらいの濃度で入っているか測定する測定器があるらしい。

 

買っちゃいました。

 

 

 

家の原水と浄水器つけたのと比べてみた結果

 

ほぼ一緒になった。なぜ?????

 

数値的に130から140くらい。

 

 

 

ペットボトルのお水を買って調べてみた。

 

どんなに良くても70~100前後

 

 

次に調べたのは周囲にある水源地に色々周って調べてみました。

一番良かったのは28くらいかな。大自然の中に囲まれたような場所だったかな。

●●水源ってよくお水をみんな汲みにくるんだけど何に使っているんだろう?

 

私は買うのが面倒でドライブの方が好きなのでドライブがてらとある水源に水汲みに行ってます。

60リッターくらい汲んできます。

 

いいお水を飲まないと本当に病気します。特に赤ちゃんなんかは

水道水でミルク等を作ってはだめですよ!絶対に!!

 

 

一番いいのはドラッグストアにある「赤ちゃんの純水」もしくは自衛隊が

支援のために持ってきてくれるお水。

 

あれ不純物0ですよ。ぜひお試しあれ!!!

 

 

 

 

わたしが最近始めたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する