ヤリスのガソリンが・・・燃料切れ間近で | よっち~のブログ

よっち~のブログ

読んでくれた方、ありがとうございます。気まぐれに更新。日々あった出来事や悩み、いろんなことを書いてみようと思います。写真もたくさん載せたいと思います。
一度webデザインやってみたいです

はい、こんばんわ。

タクシーの運転手かなりの確率で道譲らない。

よろしくお願いします。

 

マイカーのヤリスですが、燃費がかなり良かったので

どこまでいけるか試してみました。

 

毎回の事ですが、ガソリンは満タンにいれてからです。

 

頑張って頑張って走って自分の限界はこのようになりました。

走行距離943㎞(ガソリン満タンからの走行距離) 燃費32.6㎞/L

↓↓↓  えーんえーんえーん下差し下差し下差し

 

その前にガソリンがなくなりそうになるとどうなるのでしょうか?

 

まず、写真の右を見てください。 ガソリンのランプが黄色になります。

 

 

そしてこうなります。

 

↓↓↓  えーんえーんえーん下差し下差し下差し

 

給油してくださいと出ます。航続距離が50㎞を切るとディスプレイオーディオの画面で

 

給油できる場所の表示がされます。(T-Conectを付けてる場合だけかも。エージェントとして出てきました。)

 

全体的にみるとこうなります。

 

 

そしてガソリンスタンドでガソリンを入れてみました。

 

 

航続距離が895㎞になりました。  ガソリンの入った量は30.78L 

 

ちなみに単価137円/L  最近高いよねーガーンガーンガーンガーン

 

一応ガソリンがなくなるときってどうなるかを知っておく必要があったのでやってみました。

 

残り航続距離が37㎞でしたが、これがさらになくなると画面が消えるという噂も聞いたことがあります。

 

あと、5Lは入るけど最悪100㎞くらいは走るみたいだけどここまで限界は試すこと出来ないかなー。やっぱりヤリスの燃費は

 

凄いと思った。