ようやく二日目になって、健康で文化的な最低限の生活を営める・・・かもしれないくらいに、進化してきました。

おかげさまで・・・・

 

まだまだ廃棄しなければならないものもたくさんあるのだけれど、それでも、なんとかお家で筋トレできるくらいのスペースも確保することができたし、めでたしめでたし。

 

先月くらいから、わが家の目の前の道立スポーツセンターで筋トレなどを習慣化しようと思っていた矢先に、この騒動でしょ。

 

 

いつからオープンできるか、まったく予測もできないしさ。

 

 

 

 

しかたがないので、引きこもりでも身体鍛えられるような環境だけでも作っておきたいと思って。

 

 

 

閑話休題、

 

いまから一時間くらい前に、突然スマホが不気味なうなり声をあげて。

 

わっ!

この時期に大地震?

 

と思って緊張したけれど・・・・・

 

 

「緊急速報」

北海道知事からのGW緊急メッセージ

ゴールデンウィーク中は「いまできること」をしてください。だってさ。

 

 

いったいぜんたい、これのどこが緊急なんだ?!

 

ばっかじゃないの?

 

 

 

そういえば、最近の鈴木くん、目つきが変になってきているし。

 

だいじょうぶかなぁ・・・・

へんな病気にり患したんじゃないよね。

心配だなぁ。

 

 

 

そんななかで、

ご近所の桜は、今が見ごろ。

世間のバカ騒ぎなんて、どこ吹く風。

そうだよなぁ。

冷静にならなきゃね。