最近、ZOOMでオンラインのミーティングなんかが増えてきちゃって。

 

映る範囲が限られているのをいいことに、部屋の中は散らかり放題で・・・

 

 

本とか、山用品とか、スキー用品とか、釣り関係とかその他もろもろ。

これって、どこからどう見ても乱雑な物置だわね。

 

こんなことではいけないと、今日は一日休みを取って部屋の片づけに取り掛かりました。

 

 

 

とにかく、廃棄が大前提。

 

本は、商売道具のドラッカー関係と日本塾関係の本以外は、基本的に廃棄。

 

 

山用品は、せいぜい山中一泊くらいの用品以外の、冬山用とか沢登り用とかは廃棄。

 

 

スキーも一種類だけ残して、あとは廃棄。

 

 

釣り関係もロッドやリールけっこうあるなぁ。

 

買うと**万円はするバンブーロッドなんかもあったりする。

 

誰かもらってくれる人いないかな?

 

 

 

なんだか、まだまだ片付かないよ。

 

明日は、断捨離二日目に突入、確実だわ。

 

 

あぁ、腰痛い・・・・。