わが社は、なかなかテレワークには馴染まない商売をやっているので、こんな時期にも毎日出勤を余儀なくされていて・・・・

 

 

そんな日常生活で、午後の一時、街中をぐるっと一回りするのが、ほぼ日課になっている。

 

人出は少ないけれど、ポカポカ陽気のなかで昼間っからオープンテラスでビアグラスを傾けているおねぇさんたちが居たり、のんびり談笑しながら仲良く歩いているカップルさんたちが居たりと。

 

行きかう人たちがマスクを装着していなかったら、何にも変わらない景色なんだけどな。

 

いや、以前よく聞かれた怒号にも似た甲高い声がいっさい聞こえてこない分、落ち着きがあってよろしいのだけど。

 

 

 

元の状態に戻るということは、ほぼないだろうし。

 

そんな中で、真っ先に変わっていくのは多くの飲食店が連なる歓楽街。

 

いろんなお店でTakeoutやっているけど、あんまり繁盛してる感じはないね。

 

 

こういった状況だと、とりわけ本物だけが残るんだろうな。

 

しっかりしていないお店からどんどん淘汰されていく。

 

 

 

これも自然の摂理なのかね?

 

自然って、ときに冷酷なことをするもんだ。