毎年のこの時期のお気に入り。

 

 

満開の花景色よりも、ふっくらし始めて、

ほんのり色づき始めたこの子たちが健気で良い感じ。

あと少ししたら、いっせいに咲き競うんだよね。

 

その一瞬のために、いま、元気を蓄えている。

 

毎年、変わらない光景で・・・

 

 

 

 

 

長い時間軸で考えたら、世の中に変わらないものなんて、なに一つないってことを思いながらも。

 

比較的変わらないものの中に、本質的なものが潜んでいるような気がして・・・

 

 

春になると約束したように桜は咲くし、知らない間に、つくしんぼうも行者ニンニクも勝手に成長している。

 

 

 

この機会に、

 

変わらないもの探し、してみようっと。

 

ついでに変わってしまったものを見つけることで、これから変わっていくものも見えてくる。

 

そういったものを仕分けしていくことで、

 

自分にとっての大切なものが見えてくるような気がするんだよね。

 

 

あなたにとって、変わらないものは何ですか?  ってね。