時計代わりにつけている朝のTV番組。

 

 

NHKのエールがやばい。

 

とくに子役さんたちの活躍がはなはだしい。

 

 

 

主人公の裕一役の石田星空くん。

 

星空って書いて「せら」くんね。

 

彼のあどけなさもなかなか良かったんだけど。

 

 

 

今週は、ヒロインの音ちゃんシリーズ。

 

子役さんは、清水香帆ちゃん。

彼女の演技がまたすごい。

 

 

 

大好きなお父さんを、不慮の事故で亡くして、失意のど真ん中で学芸会に臨むんだけど。

 

演目は「竹取物語」。

 

もともとおじいさん役のはずだったのが、当日急遽、主役のかぐや姫に・・・

 

 

 

 

エンディングにソロで歌った「おぼろ月夜」。

 

なんか、健気な必死さが悲しみを増幅して、

 

ここで、じわ~っと泣けちゃった。

 

 

 

毎朝、どこかで泣かせてくれる。

 

もうじき、大人の配役に代わっちゃうんだろうけど、なんか、もっと観ていたいような気分。

 

 

遅刻しないように気をつけなくちゃ・・・